スポンサーリンク

欲をかくから痛い目をみる。欲に目がくらむと騙されるだけ

今日の株価、えらいこと下がりましたね。

なんでもアメリカの利上げで円高に振れるのではとの観測がでたからだとか。

ほんとにそれが原因か?株価の上がったり下がったりした理由をニュースで見るんだけど、適当に書いてるとしか思えないのが多くないですか?(笑)

もう長期的なトレンドで株価は下降トレンドに入ったんだとみんなわかってるから、キッカケがあれば売り浴びせの理由にしてるだけだと思うんですがね。

そう言えば昨日は携帯電話のソフトバンクが上場したのに、売出価格が1500円で初値が1400円台、その後も下がり続けて終値は1280円くらいだっけ。。時価総額があっという間に1兆円無くなったらしい。

ソフトバンクのIPOに当選してウキウキだった人たちが、1日で3割近い資金を失ったんですよね。

お可哀想に。他人事だからどうでもいいし、欲をかいて損しただけの人たちだから同情しませんけどね。

同じように、投資詐欺に騙される人も、欲をかくから、ありえない話に騙される自業自得な人達だと思ってるんですけど。

騙す奴が一番悪いんだけど、欲の皮が張った人たちが多いから、騙す方は後を絶たないんだろうね。

 

コメント