スポンサーリンク

朝から元気なのは蝉だけ。

金曜の今日もなんとか暑さに負けずに熱帯夜を乗り越えられたようで、なんか毎夜毎夜が命懸けで暑さと戦っているような感じ。わたしの年齢でそうなんだから、年取ったら寝てる間に干からびてミイラになってるんだろうなぁと思うよ。

昨日まで8日連続で山遊びをしてたんで、今日は流石に体を休めてあげようかということで引きこもりすることに。

だけど家にいてエアコンかけてても外の暑さがにじり寄ってくるような感じ。電気代も払いたくないし。

ということでショッピングモールへ。山遊びの時は車で移動が当たり前なんだけど、そうでない時に車を出してクソ高くなってるガソリン代を浪費するのが勿体無いと思う体質なんでチャリでGO。てか、昼間の街中のチャリは拷問だね。上から直射日光で下からはアスファルトの照り返しだからね。子供の頃に絵本かなんかで地獄で釜茹で地獄とか針地獄とかあるって出てたけど、この世はすでに地獄なんじゃないの?

ということは、将来に地獄へ行っても、地上の暑さに比べたら天国だよ!と思えるんじゃないかと思ったり、、

ショッピングモールでは2ヶ月ぶりに散髪へ。すでに高級カット店となってしまったQBハウスで1350円をお支払いして、ついでにエアコンの効いたモール内を一階から三階までウロウロとウォーキング。

そしてまたクソ暑い中をチャリで帰宅。帰宅したらエアコンかけて酒盛りスタートというグダグダな1日。

だけど散髪に行った日にはしなければならないことがあるんだよね。それは白髪染。

ここ数年は自分のしたいことだけをしたいタイミングでするというノーストレスの生活で面倒な飲みの誘いとか面倒な人間関係も全て切ってしまってるから、苦労はないはずなのに、白髪は出てくるんだよね。

子供の頃に苦労してるから白髪があるんだと言っていたクソジジイどもは、嘘つきだったんだと今になって知ったよ。

てか、白髪が増えたら金髪に染めてる奴が芸能人とかに多いけど、はっきり言ってそういうヤツを見るとクソダサいと思うんだけど、、、

コメント

  1. にん より:

    いつものように自転車に買い物にいったら、とちゅうで吐きそうになったよ
    命の危険を伴う暑さとはこういうことかと思ったよ

    • たなお より:

      山の中は涼しいんだよね。
      人間はアスファルトの街を作って自ら暑い街にして住んでおきながら命に関わる暑さだというんだよなぁ。と思ったり

      • にん より:

        でもアスファルトでもなきゃ山までガタゴト道で行かないといけないからそれはそれでつらいだろ

        • たなお より:

          便利さと人間らしい環境とは一致してるようでしてないんだよなぁ