スポンサーリンク

本末転倒な断捨離。断捨離して片付けたらアレやコレも買いたいと

断捨離のその後ですが、押し入れの荷物を処分した事で、押し入れにかなりのスペースができたんですよ。

で、服の仕分けをしていく段階で、クローゼット要らなくね?と思うように。

私のクローゼットはニトリで買った組み立て式の奴なんだけど、横幅が150cm奥行き60cm高さ150cmほどのかなり大きいやつ。このクローゼットとベッドとタンスを6畳の寝室に置いているから、寝室がほとんどベッドのスペースしか使えない感じになってたんですよ。

で、ウチの押し入れが幅150cmの引戸の大きい押し入れと、開戸の幅90cmの小さい押し入れに分かれてるんだけど、小さい方に、突っ張り棒とかタオル掛けとかを100均で買ってきてクローゼットに。

突っ張り棒だけだと、服を掛けると重さに耐えきれずに突っ張り棒が外れてしまうので、突っ張り棒の両端に下からの支え用の突っ張り棒を垂直にセットして下がらないようにしたりとか、タオル掛けも両面テープだけでは服の重さに耐えきれないので無理やりねじ穴を開けて押し入れの木材部分にねじ止めして外れないようにしたりとか、

まあ、そこそこ工夫して押し入れクローゼットの完成。

 

だけど、あかりが欲しいなぁとAmazonでセンサーライトを注文してみた。このセンサーライトは電池式で取り外し可能だから、車中泊用のライトに使えるだろうと言うのも考えてたりして、2個セットを注文してしまった。

もう一つは玄関のところに付けたら、自動でライト点灯するから良いかなと。

で、寝室のクローゼットをバラしてタンスの場所を変えたら、6畳の寝室がビックリするほど広くなった感じ。今回の断捨離で押し入れの肥やしの処分ばかりで目に見えた成果が無かったけど、初めて目に見えた成果が出たよ(笑)

 

次はリビングのラグが毛が高い奴なんだけど、毛が絡まって沈み込んでくっついたりして汚くなってるからコレも買い換えたいなぁと。。

断捨離してるのに、せっかく綺麗にしたんだから、本末転倒になりそうだけど、アレも買いたいコレも買いたいとなるよなぁ、、、

本末転倒にならないようにしなきゃと

コメント