スポンサーリンク

暑い夜を金をかけずに涼しく過ごせる方法

昨夜も熱帯夜。ベッドで寝ようとしたんだけど、ウトウトした時点で暑さで気持ち悪くなって目が覚める。酒の飲み過ぎで気持ち悪いのか暑さで気持ち悪いのか、、毎日のように大量に水分補給してるのに脱水気味の症状のような、、冷蔵庫を開けて水をがぶ飲み。

暑いし気持ち悪いし、なんかオレ、ヤバくない?的な感じ。

で、睡眠不足やらなんやらで木曜の今日は朝になっても気持ち悪い。そして朝からクソ暑いし蝉はやかましいし。

朝からエアコンかけて部屋を涼しくしてたんだけど、今度はエアコンの冷え性という感じで気持ち悪くなってきたりと。

もしかしてわたしの体はメンドクサイ奴なんじゃないの?

エアコンのあたり過ぎが体に良くないと昔はよく言ったけど最近は言わなくなったのはなんでだろ?

それは昭和の都市伝説だったの?いや、現にわたしはエアコンで気持ち悪くなってるんだから都市伝説ではないはず。

調べてみたら、エアコンの当たり過ぎは自律神経が乱れて頭痛腹痛や免疫力の低下とかあり良くないとか。

最近のマスゴミはエアコン使えばかりを言ってエアコンの当たり過ぎの弊害を全く言わないよなぁ。一方的なデマを流しまくるのはコロナの時と同じ構図か、、

昼過ぎまで家にいたんだけど、エアコンが気持ち悪くなってきたんで山へ涼みに。

しっかりと汗をかいた方が自立神経の乱れとかないようなそんな気がするしね。

しかし、登りも下りも誰にも出くわさなかった。。猛暑日に山遊びするお馬鹿さんは私くらいのものなんだろうか?だけど山の中は下界よりも10℃ほど気温が低いんだよね。木で直射日光が遮られてるのとアスファルトの照り返しでなく土が熱を吸収してくれるからだろうかな?

帰りに激安スーパーのラムーでお買い物。久しぶりにラムーの198円弁当を買ってみた。今でも安いんだけど、前は税込198円だったのに税抜198円と1割近くの値上がりをしてるんだよなぁ。

実は新しく買った電子レンジでお弁当の温めをしてみたかったから買っただけなんだけどね(笑)

そーいやーローソン100でネットやテレビで激安とかと煽られてたウインナーだけ弁当220円はラムーを知ってる者からしたら、ボッタクリ弁当としか思えないんだよね。

テレビはスポンサーに言われたら平気でデマや嘘を流しまくってる洗脳媒体だよなぁ、、

 

てか、今夜も熱帯夜なのか?今夜も寝苦しいのか?

墓場に寝袋持っていって寝たら、涼しいかな??別の意味で寝れないだろうけど、、

誰か試してみてレポートしてくれないかな?

コメント