スポンサーリンク

関係者の全員が加害者なのに全員が被害者ヅラしてて真の被害者は発言権も無し

月曜の昨日も朝からクソ暑かった。家にいるとエアコンなしでは生きていけない感じ。

ということで涼みにお山へ。この日の汗の量はいつも以上に。うーん、水分の取り過ぎなんだろうか?朝から晩までクソ暑いから水分を摂りまくってるからね。多分、1日に4リットルは水分を摂ってると思うよ。

山に登る時の水が1.5リットル、家にいるときも麦茶を飲みまくってて1日おきに2リットルの容器で作ってる。それから炭酸水をソーダストリームで2回は使ってるから1リットル、そしてアルコールが0.5リットルは取ってるからね。

取り過ぎなんだろうか?水中毒とかいうので死ぬ人もいるとかいうけど、、

まぁ、甘い飲料はとってないから健康的なんじゃなかろうかと思ったり、、

汗ぶるぶるになりながら山頂付近のキャンプ場でおむすび。

帰ってきてから、注文してた新しい電子レンジさんがご到着。てか、ヤマト運輸は置き配指定してるのに置き配にしないんだよね。なんでなんだろ?それは企業としてなんらかの方針なんだろうか?わたしの地域の配達店の方針?よくわからんけどAmazonで置き配で頼んでるし、そのあとでヤマトからお荷物の時間指定とかできますってメールが来てそこでも置き配にしたんだけど、両方無視なんだよね。まぁ、いいけど家にいなかったら何度も届けに来ないといけないし、こっちとしても置き配してくれないから待ってないといけないというプレッシャーがかかるし、、

おかしな企業文化があるところとして最近お騒がせなのがビッグモーター。被害者は損害保険会社ということらしいが保険金詐欺は申告剤なんで損保会社が被害届を出さないと立件されない。しかし、損保はビッグモーターが車販売時に多くの保険契約を取ってくれるお得意様だったから過大請求を知っていたけど新規の保険契約が欲しいから見て見ぬふりをしてた共犯関係だという話も。アリバイ作りの賠償請求はするようだが被害届は出さないんだよね。調べられたら痛いところがいっぱいあるからね。

そしてマスゴミもあれだけ多くのCMを流してくれてたスポンサーのビッグモーターに対しては忖度報道しかしてないし。

そしてビッグモーターは上場企業でないから株主からの突き上げも無しで、社長が辞任とか言ってるけど筆頭株主として立場は変わらない。

本当の被害者は保険契約者のわたしなのに、被害届も出せないし文句を言う場所もない。ただ自動車屋と保険屋が結託してデタラメなことをしてても、、社員は上から言われたから仕方なくやったんだと、ノルマで高額の給与をもらっていたくせに被害者ヅラ。まるでオレオレ詐欺の受け子が被害者だと言ってるのと同じ構図だし。

被害者ヅラしてる奴らが全て加害者だという構図という、笑い話にもならない、、

てか、新しい電子レンジはシンプルな奴なんだけど、温めしか使わないんでこれで十分だよ。

コメント