スポンサーリンク

ゴミを捨てるの面倒くさいシステムなの、なんで?

月曜の今日も朝からクソ暑い、、毎夜毎夜が熱帯夜で夜が怖いし。

今日は先日に壊れてしまって、どんなに祈っても願っても直ってくれなかったレンジを処分しに行く事に。ついでに家の中に溜まっていた不用品も全て山奥に投棄してこようと思って集めてみた。

ゲーミングチェア買ったから不要になった椅子、壊れたトースター、回転音がうるさいサーキュレーター、最近はdvdレンタルもないしテレビ番組もTVerがあるから録画しなくなって使わなくなった壊れかけのdvdレコーダー、ここ数年は全く使ってない腹筋マシーン、同じく全く使わなくなった踏み台昇降運動ステップ

と結構な量になってるよ。これを車に積み込んで広島の山奥へ投棄しに行こうかと、、投棄と言っても違法投棄でなく山奥にある広島市の大型ゴミ工場へ持ち込みという合法投棄だよ。

家から1時間もかかって到着したら、50台ほどの車の列に並んで待つこと10分ほどで順番が回ってきた。監視員の目の前でおかしなものを持ち込んでないかをチェックされながらも無事にゴミ投棄完了。

少しだけミニマリストになったような気になったけど、まだまだ家の中には使わないものが山ほどあるんだよなぁ。使わないけど捨てられないんだよね。

まぁ、新しい電子レンジが届いたら置けるスペースは確保できたから良かったかと。

しかし、最近はゴミを捨てるのもルールがめんどくさいんだよね。今回はリサイクル法とかに関わるのがなかったから良かったけど、テレビだと郵便局でリサイクル券とかいうのを高額で買わないと処分場にも持ち込まないし、、なんかこう言うめんどくさいシステムにしてるのは利権の匂いがプンプンするよなぁ。日本は全てに利権が絡む社会だからね。岸田が少子化対策とか言えば、利権を得ようと政治献金がガッポガッポ。そして税金チューチューの利権構造ができてるからね。森林税も公金チューチュー先が献金の効果で決まってるから、どんな批判が出てももらった裏金は返せないからやめられない。

日本が不幸なのが野党第一党とかいう労組系の民主がバカすぎて政権を任せたらバカ丸出しで最後には原発事故の引き金を引いたりと。政権を任せられる政党が自民しかいないということなんだよなぁ。

だから、やりたい放題で円安誘導政策で自動車メーカー以外は貧乏にしてるんだよね。税収が増えたとか言ってるけどドル建てで見ればかなり減ってのはどこも言わないというクソなマスゴミ。

今日も円安のせいで電気代が爆上がりだからエアコン代がもったいないんで、お山へ涼みに。、そーいやー最近はロシアのせいでエネルギー価格が上がったとかいうスリコミ用のデマをマスゴミは言わなくなったよなぁ。

気持ち良い風が吹いてて猛暑とかいうのが嘘みたいだよ。

 

 

コメント