正義の味方、自粛自警団

なんだかテレビ付けても、SNS見ても、自粛自警団ばかり。

街中のあちこちをカメラで撮影してのチェックとか。

なんだか自分らこそが正義の味方だと思ってるようで、気持ち悪くない?

スーパーとかで子供連れできてる奴らとかの方がよほど感染リスクが高いと思うが、スーパーは自粛要請外だから問題ないという事なんだろう。

お役所がココはダメと言ったところは悪でオッケーと言ったところは正義だと。

てか、街中なら200メートルおきにコンビニが24時間営業してるけど、こんなに必要か?間引き閉店とかいう選択肢はないんだろうなぁ。なぜならコンビニは自粛対象じゃないからだろうなぁ。

 

なんだか、本末転倒な自粛自警団。

 

馬鹿馬鹿しい事になってないかい?

コメント

  1. deds より:

    他人が楽しんでるのが気に食わないんだろうなあ