スポンサーリンク

選ばれし人

昨日は一日中の雨だったけど、今日は嘘みたいな快晴。

ちょこっとお山へ

小鳥のさえずりを聴きながら瀬戸内の島々と行き交う船を眺める。平和だなぁ。

今日は海も青くて綺麗。

泳いで島まで渡れそうな感じがするんだよね。まぁ、プールの端から端までの25mを泳ぎ切るのがやっとの泳力しかないから間違いなく溺れてしまうだろうけど(笑)

泳ぐといえば、池江璃花子選手がオリンピック内定を勝ち取りましたね。

凄いの一言しかない。

体つきも逆三角形の均整の取れたアスリートの体型になってましたね。なんでも闘病中は15キロも体重が落ちていたとか。まだ復帰してから間がないのに、並大抵の努力じゃなかったはず。

持って生まれた才能も当然あったんだろうけど、それ以上の努力。

才能がない人間がどんなに努力しても頂点には立てない。だけど才能だけで死ぬほどの努力をしないと頂点には立てない。

かと言って、才能のない人間が死ぬほどの努力だけでも無理。

今回の試合で池江璃花子選手に負けた選手たちも、池江璃花子選手が闘病中も死ぬほど努力してきたはず。なんせ全日本の大会に出るほどの選手たちなんだから。

その選手たちの何倍も池江璃花子選手が努力したのか?言い方を変えたら他の全日本に出た選手たちは池江璃花子選手の何分の一程度の努力しかしてこなかったのか?そんなことはないはず。池江璃花子選手に負けない努力をしてきたはずなんだよね。

やはり彼女は神様から祝福を受けた人なんだろうなぁ。

選ばれし人なんだろう。

オリンピックでは池江璃花子選手を日本中が応援するよ。

やはり女神には花があるよなぁ。

希望の星に見えるよ。

と神様から何の祝福も受けたことのない選ばれずの人間は、オリンピックでの女神の笑顔をみたいよ

コメント

  1. deds より:

    不思議だよな
    延期になってなきゃなれなかったんだからな