スポンサーリンク

メリークリスマス?

木曜日の今日も快晴。気温は15℃近くまであがる。もう夏も春も秋もいらないから冬だけで良いのかもと思ったり。夏の35℃超えとかは人間が活動するのにアウトな気温でしょ?

15℃前後が運動するのにはベストな気温だと思うんだよね。そんなことを考えながらお山へGO

天気が良いから瀬戸内海も気持ち良い。雲に乗りたくなるよ。

今日はイブイブだとか。イブイブというのは完全に無知な日本人の造語なんだろうけどね(笑)前にも書いたけど、古代の西洋では陽が沈んだら一日が終わって新しい日になるという考え方。すなわち24日の日が暮れたら25日のクリスマスの聖夜。25日の夜はもうクリスマスではないんだよ。というのが私の理解なんだけど。キリスト教の流れを汲むイスラム教でもラマダンは日暮れまでで終わるからね。(キリスト教とイスラム教は同じ宗教の宗派が違うだけなんだよ。崇めてる神は同じなんだよ。アラーはアラブ語で神という意味で。だけど解釈が違うだけ。キリスト教の教えが納得いかないムハンマドが神から新たな啓示を受けた宗派がイスラム教。要は宗教の発展形。ユダヤ教から発展してキリスト教へ、キリスト教が発展してイスラム教へ。この三つの宗教の讃える神は同じだけど、ユダヤ教の神の教えでは甘いとイエスを使してキリスト教になり、キリスト教の神の教えでも甘いとイスラム教ができた。神の教えを伝える人が代わっただけで、崇めてる神は同じなんだよね。イスラム教とキリスト教徒の対立は兄弟喧嘩なんだよね。なのに日本も巻き込まれてる不思議な現在の世界情勢)

ホントは明日のイブに食べようと昨日の夜に冷凍のチキンレッグを生姜とニンニクと麺つゆにつけて冷蔵庫で解凍してたんだけど、良い感じで解凍できてたから、我慢できずにイブイブで焼いてみた。面倒だからアルミホイルに乗せてトースターで15分ずつの3回(トースターのタイマーが15分までなんで)程よく焼けて味もそこそこ美味しい。

私的にはクリスマスとかは奥手な日本人が異性とエッチする口実のための行事として定着したんだと思ってるんだけどね(笑)

私も何度かはオシャレなホテルディナーで下心を燃やしてた事もあったけどね(笑)

今はお金を使って、その上の肉体労働までしてで割に合わないなぁと。いや、相手がいない負け惜しみかな(笑)

いや、40代も後半になって性欲がなくなったら無駄金使ってたなぁと思うのみ

コメント

  1. deds より:

    本来のイエスは慈愛とか平等とかそういう教えだと思うが、教会に完全に捻じ曲げられたな