スポンサーリンク

ワクチン接種のご褒美が欲しいと思うのは私だけ?

水曜日の今日も昨日以上に気温が低くて過ごしやすい。台風は去ったけど前線が停滞してるとかで、雨の前の静けさ。今日の夕方から雨が降り出して一週間くらい降り続けるとか。その前は3週間くらい雨が一滴も降らずに連日の35℃超えで乾燥注意報と熱中症アラートが出続けていたのに、、いきなり季節が変わった感じだよ。

一週間も降り続けるんなら、今日のうちに山西登っておかなければ、、山中毒の私はストレスが溜まってしまう。

ということで、今日もお山へ。

天気はどんより曇り空で今にも降り出しそうな感じだったんで、登山者はそれほど多くなかったけど、私と同じような中毒患者が後を経たずに登ってくるし(笑)

 

下山して帰宅したら、用意をして徒歩で病院へ。

そう、今日はワクチン接種の日。

筋肉注射と聞いていたから痛いイメージだけどがあったんだけど、全然痛くなかった。てか、筋肉注射って太い注射針でズブっと行くイメージだったんだけど、それは昭和の時代の話だったのかな?ワクチン注意はスッゲー細い針でスッと刺しておしまいな感じ。拍子抜けした感じだ。

だけど、看護師さんにお酒飲んでも大丈夫?と聞いたら、ワクチンの効果が弱まるから今日はダメだと言われた。ホントか?その科学的根拠を出せよ!と心の中ではと思ったけど、大人の私は、にこやかに今日は我慢しますね^_^と返答を(笑)

集団免疫確保のための協力。

 

たしかアメリカだと接種したら100ドル貰える州があつたよなぁ。日本でもご褒美に飴玉くらいくれてもいいのに、、

コメント