異なる考えを攻撃する多様性のある社会。

日曜の今日は快晴。というか暑いよ。

なんか嫌な季節がやってきたよって感じだよ。

とりあえず今日もお山へ。

悪玉コレステロールを下げる薬を飲みだしてから、息が上がるよりも先に心臓がバクバクするのが治っていたんだけど、暑くなると急登をしてたらちくっと心臓バクバクが出てきたよ。薬を飲み出したのが去年の9月末頃だったから、心臓バクバクがなくなったのは薬のおかげでなく、気温が下がって熱った体を空冷できるようになったからだけなのかも、、今年の夏も心臓バクバクとの闘いになるのか?

心臓バクバクするのは心臓が血を送りきれずに糞詰まりになってるって感じなんだよなぁ。

そのうち心臓バクバクで爆死するのかもしれん。

山の上からサミット会場を盗撮。なんか起きないかと思っていたけど、平和なもんだなぁ。

山から帰宅する時に、自宅近くの都市高速の入り口から側道に入るんだけど、都市高速の入り口を側道も含めて封鎖してやがってて帰れないよ。大回りして帰るハメに、、迷惑な話だ。

市内中心部は規制で大変だったようだけど、平和公園から3キロほど離れたウチは上空にヘリが夜まで飛んでてヤカマシイ程度くらいだったかな。

野次馬しに行こうかと思ったけど、、私が行かなくても、武器をヨコセとオネダリしに飛び入りできた人がいたようで、、平和のサミットだとか言っていたのが、武器の譲渡会になっていたようで、マスゴミが揃って武器の譲渡会を賛美してるんだよなぁ。

日本も仲間はずれにされないようにと負けずと自衛隊の輸送トラックを100台以上の譲渡するとか、

なんか、一つの意見しか認めないしそれ以外のことを言う奴は排除されるというようで、、

別に支持してるわけじゃないけど、鈴木宗男とか入管で亡くなった人について語った女性国会議員とか、、異なる価値観や意見は総攻撃されてバッシングするという、、なんだなぁ。

国会議員だから違った価値観を披露しても良いしそれは非難されたり叩かれたりすることじゃないように思うしそれが仕事だと思うんだけど、同じ意見の奴らばかりなら国会議員なんて20人もいれば良いと思うけど、、

それを言い出すとガーシーとかいうヤツもアリ?という話も出てくるけど、国会でそれを言うのが仕事だから逮捕されるから登校できないというヤツは問題外なんだよね。

てか、多様性の社会とかいうけど、今ではLGBTを気持ち悪いと公に言うと、総攻撃される社会だし、、

集団生活ができない私は、そういうのが苦手だし、ついていけない、、

コメント

  1. じんぐ より:

    批判されるのは仕方ない。
    批判も立派な意見には違いないだろうから、批判をするなというのも横暴となってしまう。
    いけないのは批判されたら再反論しないで黙ってしまうことだろうなあ
    たがいに批判しあって批判の応酬をしないといけないんだろう。

    • たなお より:

      いや、マスゴミは流したい意見しか流さないから。コロナの時なんか酷かったよなぁ。反対論調をするヤツは袋叩きにするんだよね。
      サミットで広島市内でデモがかなりあって逮捕者も出てるけど地上波でほとんど流されてないし。
      一つの方向性しか流さないマスゴミとそれを正しいと洗脳されてる人々