スポンサーリンク

カップ焼きそば、バリうまに変身!

皆さん、カップ焼きそばはお好きですか?

UFO派やペヤング派、イカ焼きそば派、などおられるかと思いますが、カップ焼きそば好きな方は多いのでは。

 

私も数年前までは大好きでした。

私はエースコップのイカ焼きそばとペヤングが大好き。

高校三年生の頃、受験勉強の夜食はペヤングでした。(関西だったので)

その後、広島に来てからはペヤングの事は忘れていました。なぜかというと、広島ではへは売ってなかったからです。

あの独特のペヤングソースの味を広島でも味わえるようになったのは10年ほど前からですかね。

広島でもいつでも食べられるようになり、昔のままの味に涙ぐんだものです。

しかし、ここ数年、カップ焼きそばの麺の締まりのなさ、ふにゃふにゃ感に違和感を感じ始め、食べたくない食べ物の筆頭になりました。

 

皆さんは大丈夫です?お湯きりした後の麺のだら〜とした感じ。私はそれが許せなくなり、ここ数年間はカップ焼きそばは敬遠してたのです。

 

それが、半年ほど前にテレビでカップ焼きそばをモチモチなする方法がやってて、目からウロコでした。

 

それは、お湯を入れて1分30秒で湯きりして、残りの1分30秒をレンジ600wで温めるとモチモチ麺に仕上がりウマい

と言うものです。

クックパッドのレシピ

 

マジか?

と半信半疑試してみると、

マジにモチモチ麺に(^^)

しばらく敬遠してたカップ焼きそばが、美味しい簡単グルメ料理として帰って来ました。

私はレンジ無しではカップ焼きそばは食べれなくなった。

マジにモチモチの生麺に近い食感になるから、ぜひ試してみて。

 

 

コメント

  1. AE86 より:

    カップ麺はめったに食べませんが、非常食としては常備しています。
    焼きそばなら、通常はセブンイレブンのPBを購入しますが、ペヤングでこちらの方法を試してみます!(^^)

    • tanao より:

      AE86さん、こんにちは。
      私はこの方法を知ってから、スーパーでカップ焼きそばが安売りなら必ず買うようになりました。今では週2回はカップ焼きそばを食べてます(笑)
      是非お試しください(^。^)
      マジに、目からウロコですよ