スポンサーリンク

マジにヤバイかも。TOKIO山口は他人事でない私。

今日はなにもする気が起こらない一日だった。

まぁ、何もすることないんだけどね。。

こんな日は、昼からお酒を飲んでしまってるし。

最近は、アルコール度数9%の缶チューハイを飲んでます。

お酒は味よりも、いかに手軽に酔えるかで選んでます。

時間が空けば、酒がないと我慢できない体質であるのは間違いありません。

毎日のように、お酒を控えなければと思うのですが、我慢できません。

3月以降、おひとり様になって寂しさもあるのかも知れませんが、おひとり様になる前も、お酒は我慢できずに同じように飲んでました。

酒が我慢できないのは依存症予備軍だと、自己認識しています。

だから、TOKIOの山口達也の事件は他人事ではない感じです。まあ、私には未成年の知り合いもいませんけど。

それに、今は女性恐怖症に落ち込んでるので、あの様な事件を起こす心配はありませんが。。。

 

私は6年前まで喫煙者でしたが、その時は本数を減らそうとしても我慢できずに、タバコとうまく付き合うことが出来ずに、完全に禁煙をしました。禁煙半年間は大変辛く、未だにタバコを吸いたい気持ちが出てきたりします。

 

酒もうまく付き合う事が出来ないようなら、完全に禁酒をするしかないのかも。と思ったりもします。

酒の量をコントロールするアプリがあるので、そのアプリでしばらく様子見してみます。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




節酒
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント