スポンサーリンク

クレーマー手前!節酒が

わたしは、お酒が好きで、酔い潰れるまで飲んでしまい、このままではTOKIOの山口氏のような事になってしまい、人間失格まっしぐらになりそうで、何度かブログに書いたように節酒にチャレンジしています。

今日はその中間報告を。

 

正直に言いますと、この1週間、休肝日すらとれてなく、節酒アプリの記入も怠る始末。

 

最悪な展開に。

 

このままでは、人間失格まっしぐら。

 

体にも悪いし

 

マジヤバイです。

 

これもそれも、お店でお酒を売ってるのが悪い!

責任転嫁ですが(^_^;)

 

わたしは何十回も禁煙にチャレンジして失敗し続け、6年前に禁煙外来でやっと禁煙に成功し、それ以来、全く吸って無いのですが、

何回も禁煙に失敗していた時に、

広島市役所に文句の電話をしたことがあります。

内容は、市としては喫煙禁止エリアを設定したり、見かけは禁煙を勧めているように見せかけながら、市内のコンビニやスーパーでは、最も客に目がつくところ置いてタバコを販売している。市として禁煙を勧めるのなら、市内の店舗では目につかないように販売するよう義務付けるべきだろ!

ワザワザ、レジ前での販売を認めているのは、広島市が率先して市民をタバコの害に犯されることを助長しているだろ!舐めたことをするな!

と。

 

完全に八つ当たりでした。

 

が、今も、酒の販売をさせているのは行政が悪い!

わたしが酒で事件を起こしたら、行政の責任だし、病気になったら、行政の責任だ!

と、言いたいが、完全に八つ当たりだと思うので、今のところ、文句の電話を思いとどまってます。

 

少し大人になったかと、自分を褒めてあげたいと、お酒を飲みながら思ってる次第です(笑)

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




節酒
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. AE86 より:

    こんばんはー!
    大丈夫っすか?

    お酒が再開してしまった背景には、それなりの理由があるでしょうから、解決したらまた節酒に戻れるのではないでしょうか?
    節酒が目的になっちゃうとストレスだと思うのです。
    わたしもアルコール依存度が高いとおもうので、退職したら「やばいかも」って思っています。

    • tanao tanao より:

      ありがとうございます。最近は暑すぎるのと、広島では土砂災害(よくいっていた山のふもとでも土砂災害で多くの方が亡くなっておられ、復旧のめども立ってない状態)のために登山を自粛しているのでストレスのはけ口がないのも要因かと。苦肉の策でアルコール度数の低いお酒を飲むようにしてます(笑)

      • AE86 より:

        そうですよ〜
        お酒はメリハリです(笑)
        「飲まなきゃやってられん!」という時期もあって良いかと思います。
        わたしは、のんべんだらりと飲んじゃうタイプなので、ちょっとヤバイ性格です(^_^;)
        お互い、アルコールには気をつけないといかんですね。

        • tanao tanao より:

          私も、のんべんだらりなタイプですので、飲んだ量が分かる缶とかでないと。。。ハイボールをしようとウイスキー瓶を買うと、気がつけばこんなに減ってるってことが多くて。。
          また、買い置きがあると飲んでしますので、アルコールは買い置きせずに、毎日1本買いをしてます(笑)、