スポンサーリンク

差別と騒げばなんでもまかり通る?馬鹿じゃないの!

今日も快晴。やはりサクッとお山へ。ホンマ、山以外に行くとかないんか!って我ながら思うよ(笑)

これだけ登ってたら足腰はかなり強くなっていると思ってるんだけど、年配者の猛者にはまったく敵わないんだよね。シルバーパワー恐るべしだよ。

 

世間では森さんの発言が大バッシングされているようだけど、私的にはそんなに大騒ぎすることなのか?的な感じですけど。

昔から失言癖があって、総理をしてた時も言葉尻を捉えて批判するマスゴミ報道で支持率が一桁になって辞任したんだったような。

しかし、今回の発言はほとんどの人が心の底では同意する発言なんだと思うんだけど。

ネットやマスゴミ以外のリアルな世界では、そんな事にガヤガヤ言うから女が入るとウザイと言われるんだよって言っている女性の方が多いんだけどね。。私も同感ですよ。

誰かが批判したから、それに乗ってあの失言癖の森さんだから叩きがいがあるなぁと。

どうしてもオリンピックを中止に持ち込みたい、オリンピックを中止に持ち込むことが勝利だと思ってる奴らが煽ってるように思うんだけどね。

しかし、差別とか言うのはどんな発言でも差別と捉える人間はいるんだよね。批判の対象にしようと思えばどうとでもできるんだよ。

私だってテレビなんかで私のような天涯孤独の独身中年を差別していると思える発言てかなり多いよ。政策にだって差別されてるよ。

だけど天涯孤独の独身中年が差別と訴えても誰も取り上げない。自称、弱いと認定されているが実際は発信力が強い女性やトランスジェンダーとかが騒げば差別になるんだよね。ある意味、それが特権になってるんだよね

そして差別だと言えば、それを言っている特権を持った奴らを批判したら自分にもブーメランが飛んでくるからと誰も何も言えなくなり、テレビなどでそれに対して意見を求められたら、同意するしかないんだよね。

マジにクソなことやってるよ。としか思えないんだよね。

 

声の小さい発信力も弱く同情されにくい天涯孤独の独身中年は何を言われても耐えるしかないんだけど。。

その方がよっぽど不公平だと思うけどなぁ。

コメント

  1. deds より:

    ほんとは独身中年もふぇみのように主張した方がいいんだろうけどね。
    気が弱いのもあってできないw

    • たなお より:

      おっしゃる通り。声をあげてもキモいとか言う目でしか見られないと思えるからね。
      ある意味、1番の弱者だと思う