スポンサーリンク

カップヌードルは高級品だよね

火曜日の今日は快晴。

日課の山へ。今日は暑くなり始めたから水を1リットル用意。暑いから500のペットボトル一本凍らせてみた。さらに予備にスポーツドリンクを一本。1.5リットルの水分と、山頂ラーメン用のお湯をマグボトルで500mL。合計で2リットル用意して。

既に夏仕様。

お昼ご飯はカップヌードル。カップヌードルって基本的にスーパーでも100円以下では売られないんだよね。わたしの山ラーメンは100円以下しか買わないことにしてるんで、カップヌードルシリーズを買うことはほとんどない。今回は、なんかペペロンチーノ味とか言うのが98円でたまたまあったんで買ってみた。

実ははじめて蓋の止めがダブルになったカップヌードルを食べたかも。

ペペロンチーノということでニンニクの匂い強めな感じ。

タップリの水分を用意してたし、今日の山は急登とか少ない山だったからか、途中で息が上がって立ち止まることもなく快適な山遊び。

てか、3月中盤なのに既に日焼け気味なんで、日焼け止めを塗ったりしたんだけど、汗ですぐに流れて意味なし。

30代までは色白だったのに、、、

こうなったら松崎しげるを目指そうか?

 

原油の価格が一気に下がり出しましたね。130ドルまでいっていたのが、100ドルを切ってきた。確か一週間ほど前にドバイが石油の増産に賛成したとかいうニュースで130ドルから115ドルまで下げて、今度はウクライナとロシアの停戦交渉がまとまるのではということで下げに転じてるとのこと。

ガソリンが下がるのはありがたいけど、どうなんだ?政府が石油元売りに補填してる額を減らすだけで、小売価格は変わらないのかな?

最近はガソリンが高いから近場しか行ってないんだよね。日本もコッソリとロシアに原油買いに行けばいいのに。原油買って助けてやるから北方四島返せとか言ってさ。

 

いや、そんなことがアメリカにバレたら日本が仲間はずれにされて仲間はずれにされて”いじめられっ子”確定か?

コメント

  1. かず より:

    こんばんわ。初めまして。

    カップヌードルは贅沢品&ジャンクフードですね。笑
    糖質制限をしている身としては、食べたくても食べれないです。
    普通にスーパーのソバやうどんは1袋15円とかですし。

    暖房無、冷房無とはいきませんので、電気代が一番痛いです。。。

    • たなお より:

      こんばんは。私も登山の時以外はカップ麺は食べないですよ。登山のエネルギー補給に塩分や炭水化物は必要ですからカップ麺がちょうど良いんですよ。