スポンサーリンク

全ての物事に邪推しかしない私。この世に善意の人間なんているの?裏でウハウハなんじゃないの?

水曜日の今日は天気がいいけど体を休める日にしようと山はお休み。

とりあえず、タダのジュースを飲みに献血センターへ

戦利品はお好み焼き粉と洗剤。粗品がだんだんとセコくなってきてるんだよなぁ。

設備とかが行くたびに新しくなってたりするから予算は潤沢にあるんだろうけど、たぶん、医薬系会社の営業費で美味しい思いをしてるんだろうなぁ。流石に今はないだろうけど、知り合いに医薬品会社に入ったやつがいたけど。病院の先生なんかの接待ばかり。毎晩のようにクラブとかで。看護師とかにも付け届けをしまくっていたとか。

私のようにただでジュースを飲みにくるヤツに粗品配っても得にならないから、予算は献血者ではなく医療用の業者へ使ってるんじゃないの?献血産業では独占企業の日赤はウハウハなんじゃないの?と邪推してしまう皮肉れた根性の私。。

 

話は変わるけど、今回のiPhoneのOSアップデートで、Face IDがマスクしていても使えるようになった。
お店とかでマスクしてないと周りから白い目で見られるご時世なのに、電子マネーやポイントカードもアプリが一般化してきてるからいつもめんどくさかったんだよね。
いつもレジに並ぶ前あたりからスマホを取り出して6桁のパスコードを打ち始めなきゃ。
それがマスクしての顔認証が可能になったんで楽になったんだけど、
セキュリティって大丈夫なんか?
マスクしてても認証ということは目だけを判断してるの?
そーいやー耳たぶも指紋と一緒で同じ形の人がいないとかいうことだったから、耳たぶの形?
まぁ、おひとりさまの私には勝手にスマホを覗かれる相手がいないからセキュリティを切ろうかとも思ってたけど、紛失した時はまずいしなぁと思って、いつも面倒な6桁のパスコードを打ち込んでいたんだけど、それがなくなって楽になったよ。

 

コメント