スポンサーリンク

異分子は精神的に追い詰めて社会的に排除する社会

金曜日でエイプリルフールの今日は嘘のような快晴。

いつものようにお山へ。

体調的には一年を通して1番良い感じで軽々と山遊びができる感じ。疲れとか一切感じなく、日々の山遊びの基準にしてる高低差800メートル、水平距離10キロを物足りなくクリア。

今日のお昼登山のお供はオーディブルで今日から解禁の“本好きの下剋上“のCDブック。内容は貴族院に行く手前の襲撃を受けてから2年の眠りに入ってからの目覚めと、貴族院の話。今日は公開された6巻のうちの3巻を聴いた。面白くて登山の苦痛を感じなかったのかも。あっという間にいつもの展望台へ

今日は冷凍してたご飯が無くなったから久々にカップ麺のご飯。

ニュースとか見てると値上げの嵐の4月だという感じで言ってるけど、今までのニューヨークで上がるのが解っていたものばかりで、独断に焦るものはなし。なんでマスゴミは煽った報道しかしないのか?不安を煽って金儲けをするのは保険屋と同類の最低の商売なんだなぁと。

病気になったらどうする?死んだら周りの人間が不幸になるぞ!と煽って鐘を出させて、いざ、保険金は払う時には誤魔化そうとする。だってお客さんは死んだ人だから、金払えと言ってきたヤツは直接の客でないんだからね。いい顔しても客じゃないからこれ以上の金をむしり取らないんだから、いかにして誤魔化して払う金額を少なくするかというだけの話。お客が生きているんなら、気前良く払って更にカネをむしり取ろうかという気も起こるだろうけど、死んだから金よこせというのは直接の客でないから誤魔化せる輩かどうかの値踏みしかないんだよね。

マスゴミはその保険屋よりはマシかというと、今までの報道は都合が悪くなればガン無視が成り立つらしい。

朝日新聞や毎日新聞が国を落とさしめる誤報を流しまくってても、いまだにお咎めなしなのだから。

今回のウクライナ報道もデマを流そうが関係なしのようで。まぁコロナでも出鱈目を流しつづけて、今やほとんどの人がマスゴミが煽ってもコロナを脅威という認識をしてないし。一応は世間体があるからマスクぐらいはしとかないとという程度のもので。

それなのに第七波が始まってると煽りだしてるんだよね。

オオカミ少年もここまで行くかと。

それ以外の考えをいう奴がいたら、徹底的に潰しにかかるんだよ。

ウクライナ関係の報道もそうだよ。

タチが悪いにも程があるよ。
ちょっと前までマスゴミがもてはやしていた橋下徹氏、ウクライナに関する発言で排除され始めてるようだし。

中国やロシアが言論の自由がないと言ってるけど、日本だって、マスゴミのプロパガンダと違う意見を言えば、徹底的に排除される。中露よりもひどい、社会的に抹殺するやり方でね。

ホント、ひどい国に成り下がったなぁ。

コメント

  1. deds より:

    見なきゃ平和だよ。