スポンサーリンク

動物としての本能を無くしてから、人は本来の生き方ができるのでは説

金曜の今日は昨日の雨も上がったけど曇り空。

とりあえずは日課のようにお山へ

曇り空のせいか、雨上がりのためか、気温は15度前後と天気予報よりも5℃ほど低く過ごしやすい。

空は雲がいっぱいだけだ、空気は澄んでるようです視界は良好。かなり遠くまでくっきりとみえるよ。広島市街地はきれいに一望。

初めてこの山に登ったときには景色に感動したんだけど、すでに山からの景色には見慣れてしまってるけどね。よほどきれいな景色でないと感動は生まれないよなぁ。

慣れとは人を不幸にするんだろうなぁ。

何度か書いたけど、美人派三日で飽きるんだよね。だけど、ブスは3日で慣れるというのは嘘だよ。だって、ブサイクな女性と並んで歩くのは慣れないから。今はマスクで顔が隠せるけど、マスクで顔が隠せない時代だったら、結構勇気がいったりしたよ。

それでも気にならないというなら、それは本当の愛なんだろうけど、、30代の私は無理だった。。。

それは、自分が他人からどのように見られるのだろうかというのを気にしてたからね。

今のように、リタイア生活をしていて他人の目線を気にしなくなってきてても、服装や容姿には最低限の気遣いはしてるんだよね。白毛は染めるし、服装もオシャレを気にするほどではないけど、それなりにカッコよく見えれようにしてるしさ。

20代30代の頃はどんな女性を横に置いてるが、一種のアクセサリーだったんだよね。

今から思えば、そういう時代があったよなぁと中島みゆきの時代がこだまするよ(笑)

今はリタイア生活をしてるから、他人を不愉快にさせない程度とか、他人に胡散臭く思われない程度の、周りに馴染んだカメレオン的な身なりだけなんだよね。

色気が無くなったと言われればその通り。

この年になって性欲が弱くなったからね。異性に対してアピるのはめんどくさいし、百害あって一理なしだから。マジに!

動物としての子孫繁栄本能がなくなったんだろうなぁ。

コメント

  1. deds より:

    その年でギラギラしてるやつがいたらかなり気持ち悪いけどな