スポンサーリンク

レモンパワーで老化防止と動脈硬化防止へ

お盆を過ぎてから暑さがだいぶ和らぎましたね。

寝る時にはエアコンも不要になり、窓も閉めて寝るようになりました。

この夏に買って良かったものの一つに、自宅で炭酸水が作れるソーダストリームです。

これで毎日、500mlを2回で1リットルの炭酸水を飲んでます。この炭酸水のお陰で良かった点は、

まずは、アルコール摂取量が減った。

次に、今まではペットボトルの炭酸水を買って毎日一本飲んでいたので、ペットボトルのゴミが大量にでていたのが無くなり、ゴミ捨ての手間と環境に優しくなった。

で、炭酸水を飲む時に、レモン果汁を多めに入れて、かなり酸っぱくして飲んでいるので、レモン果汁の消費量もかなりのものに(笑)

で、大人買いしちゃいました。

ポッカレモン100 450ml×12本入りを一箱買。

楽天で送料込みで4510円 一本あたりでは376円。これならスーパーで買うよりも100円/本以上安いし。

これだけあれば、料理の風味付けにも使えるしね。

だけど涼しくなってきたので、今からは炭酸水をあまり飲まなくなるような気も、買うのが遅かったかも。

まあ、賞味期限は来年の4月末までだから、大丈夫かと。

寒くなったらホットレモンに使えるしね。

ビタミンCの抗酸化作用で老化防止にいいらしいから、良いかも。

コメント