スポンサーリンク

金が天から降ってくるバラ色の未来。先に使ったもんが勝ち?

年金問題をまたワーワー言っていますね。

5年毎の年金財政の健全化を調べた報告ですか。

年金で掛金以上をもらえたら徳で、貰えなかったら損だと言うことみたいですかね。

そもそも、自分の掛け金以上を貰うときは誰かが負担してるんですよね。金は天から降ってきませんから。

そんな考えの人も沢山いるみたいだけど、自分に有利に金が貰えないのは、政治家が不正をしているからとか、他の奴が癒着して徳をしているから自分に回ってこないとか、そんな事を平気で言っている人いますね。

先日の花粉症の薬とかで市販薬に同じ効能の薬がある場合は保険適用から外すと言う諮問会議の答申がありましたが、それに対しても、同じような事を言ってる輩が多かったですね。

私の知り合いに開業医がいるんですが、彼もこんな改悪はないぞ!とFacebookに投稿してましたが、

私から言えば、今の健康保険の負担額、とんでもない数字なんですよ。

労使折半で総収入の約12%ですよ。総収入額とは一切控除される前の交通費も含めた額です。(厚生年金は総収入額の18%で社会保険は総収入額の30%)

開業医などは保険適用で薬をバンバン出して儲けている輩も多いみたいだし。

ひどい開業医なんかは、母子家庭や生活保護を専門でみて、不要な高い予防接種をバンバン打ったり、必要なない薬をバンバン出してる奴も多いですから。

母子や生活保護は個人負担ないから、医者は丸儲け。

マジにひどい話ですよ。

花粉症の薬を市販価格で買いたくないんなら買わなきゃいいだけだし。花粉症で死ぬ事ないだろうから。

とにかく、イラン薬を出して儲けようとする日本の医者のせいで、高額な健康保険料の負担をさせられてる、普通の人の気にもなれよ。

保険から出るから誰も損しないとか、マジに思っているバカ医者やバカなエセ患者が日本の医療保険を疲弊させている原因。

保険の原資はみんなが負担している総収入額の12パーセントなんだから。先に使ったもんが勝ちか?

 

年金問題もそう。掛け金の2倍もらえるとか、ありえんし。誰かが負担してくれてるから、掛け金以上もらえるんだし。

なんだか、金が天から降ってくる魔法があると思っている人が多すぎる気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました