スポンサーリンク

五公五民の負担率、、だけど?だから?バラマキはやめない

金曜の今日も快晴という予報なんだけど、お山から眺めてみたら、今日も黄砂やら花粉やらPM2.5やらいろんなもんが飛びまくってるようで、視界は非常に悪い。

てか、こんだけいろんなもんが飛んでても健康的に平気なんかな?

そーいやー数年前まではPM2.5についてワーワーと騒いでいたけど、最近は全く触れないんだよね、、広島のローカル番組でベテランのキャスターがPM2.5ってホコリだよね?とか言ってたけど、ワーワー騒いでいた時の印象だとそんな認識じゃなかったよね?暗黙の了解としてPM2.5は騒がずにシラーっ流せとテレビ局全部にオカミから回っているんじゃないの?

騒いでいた頃は気管の病気になるから空気清浄機は必須だとか、粒子が小さいから普通の空気清浄機じゃ意味ないから最新のPM2.5対応機種を買えと言っていたような、、

コレは数年前に騒いでいた時に実は体に全く影響ないのに騒いでいただけなのか、それともどうしようもないから報道しないようにしているだけなのか、、どっちなんだろ?

そーいやー、コロナの初めには日本で50万人以上が死ぬと言っていた京大の教授はどこいったんだろ?

デマを流したんなら、デマでしたごめんなさいというのもしっかりと流してもらわないとわからんよ。

 

てか、私個人的には花粉が外因なのか黄砂なのかPN2.5なのか、気圧の変化なのか、、原因がよくわからんけど、この時期は体調が悪いんだよね。病院行っても原因わかんから無駄金払わされるだけだろうし、、てか、コロナが無料になるんなら、黄砂とか花粉とかPMとかが原因ならコレも無料で国負担にしてくれないと、、、

いや、こんなこと言い出す奴がいるから五公五民の負担率になるんだろうけど、、それでもまだ選挙が近づけばバラマキをするんだよね。そして更に負担率は増えていく、、

マジにバカじゃないの?

コメント

  1. きりや より:

    7万死んでるから、なにもしてなきゃそれくらい死んでてもおかしくない感じの数字じゃないか?

    • たなお より:

      統計の取り方が変なの知ってる?自殺でも心臓麻痺でも交通事故でも、死んだ時にコロナ検査して陽性ならコロナ死として集計されてるの。

  2. 匿名 より:

    一時期弱気な事をおっしゃられていたので心配していましたが、たなお節が健在で、安心しました。

  3. あまぐり より:

    PM2.5は隣国と仲のいいマスゴミが自主的に報道規制してる感じですね