スポンサーリンク

企業の不正を政治献金で揉み消せなくなった?

火曜の昨日は薄曇で湿度高め。だんだんと春のカラッと気持ち良い気候でなくジメジメしていくのを肌で感じながらの山遊び。

この日も人がいないからか鹿さんが親子でお散歩。私を見つけてキャーキャーと騒ぎながら走り去っていく。ギャルにキャーキャーと騒がれるなら、私がイケメンすぎるからか私が変質者と思われたかの両極端のどちらかだけど、鹿さんからしたら変質者が来たぞ!逃げろ!的な叫びなんだろうなぁ、、

いつものように不毛などうでもよい事を考えながら山でのおむすびタイム。

おむすびは最近お気に入りのキムチご飯にマヨワサを真ん中に仕込んだやつ。最近は日本政府とコリア政府が仲良くしようと必死なようで、おむすびもコリアのキムチに日本のワサビをコラボ。キムチはカッカして攻撃的になる辛さの作用、日本のわさびは沈静化させる辛さで、どちらも辛いという表現だけど全く相反する正反対の作用なんだよね。

何でもかんでもカッカしてくる奴らと仲良くしてやる必要ないと思うんだけど、、向こうが悪いことばかりしてごめんなさいと土下座して武力占拠してる竹島を返してくるまでシメてやるべきだと思うけど、最近は円安に代表するように日本の国力低下が著しいから、、コリアにも国力で負け始めてるんじゃないのか?と。

全ては金を出ししてくれるヤツの御用聞きしかしないクソな政治家のせいだよなぁ。企業の御用聞で金をもらって、その金を地方議員にばら撒いて選挙の下請けをさせて権力維持というクソなシステム。

山から帰ってから、トヨタのディーラーへシエンタを持っていくことに。お手紙でリコール対象になってるとかで修理予約をしてたんだよ。

待ってる間は、どんだけ儲けてるんだよとしか思えない広いショールームでセルフドリンク飲み放題。お菓子も置いておけよと思いながらも、タダで飲み放題だからカルピスソーダを3杯、コーラを一杯、ホットコーヒーも飲んでやって、お腹がチャプンチャプン

てか半年前にもリコールで修理したんだよね。作業終了後にお土産で洗濯洗剤をもらったから、半年毎にリコールにしてもらってもよいけどと思ったりと。

ダイハツの型式不正でダイハツが酷いことになってたと思ったらトヨタもマツダとかも型式認証不正をやってたとかだし。

今までだったら政治家に金をばら撒いてもみ消してきたのが、献金がしにくくなってきたからもみ消してもらえずに表沙汰にせざるをえなかったのか?とウガッタ味方しかできないのは私だけではないはず、、

こんなことばかりで、キムチヤローに国力で負けるよ、、

コリアどころかフィリピンからの観光客に日本は物価が安いと言われてるんだよね。

日本はすでに実質的に途上国。G7にしがみついて欧米の価値観で日本に関係ない問題に金だけ出させられるだけだから、G7のメンバーやめたほうが良いんじゃないの?

コメント