スポンサーリンク

憧れのブツを手に入れた厨ニ病の私

月曜は真夜中にスマホの警報音で起こされる。避難指示が出たとかで見てみたら私の住み小学校区の周りの校区には全てでてるようだけど、私の住む小学校区にだけ避難指示はでてないようで、、まぁ、周りに山がないから土砂崩れしてくるところがないから当たり前なんだけど、、なら大音量で起こすなよと文句が言いたいよ。

いや、その前に小学校区単位で避難指示を出すのは広島市だけなのか?広島で小学校時代を過ごしてないから、私が住んでるのがどの学校区かわからなかったんだけど、、子供が居ないとどの小学校区なのかわかるはずがないよ。

そんなんで避難が遅れて死んだら、誰が責任取ってくれるんだよと思いつつも天涯孤独な私が死んだところで誰も文句をいうヤツがいないから役所としては生きていようが死んでいようが知ったことじゃないということなんだろうけど、、

前の私なら避難地区がわからんと文句の電話を役所に入れてたけど、何度もそんな電話をして小馬鹿にあしらわれた経験から、泣き寝入りするという選択肢しか無くなったんだよね。ちょっと前はクレーマー扱い、そして最近は市民からの苦情はカスタマーハラスメントと言ってるから、さらに苦情が言えない時代になってきてるし、、泣き寝入りさせられる事になれてきてしまってるのが悔しいよ。

そんなことでアシラワレテばかりだと爆発してしまうヤツが増えるんじゃないの?と思ったり。

 

昨日は一日中の雨ということで、家にいたら湿度が高くてジメジメして不快指数が高いから、暇つぶしを兼ねてショッピングモールへ。最近は貧乏人はエアコン代が高くなるのが嫌なら公共の場所で涼めというふうに言われてるから、タダで空調や効いた室内へ避難。

とは言っても店屋を見て回ってたらツイツイ買わされてしまう。前から欲しかったのがDAISOで売ってたんだよね。

そう、スキットル。西部劇とかでガンマンとかがジーンズの後ろポケットから取り出してチビチビと飲んでるヤツだよ。次元大介とかも持ってたような記憶がるし。カッコいい男が持ってるモノなんだよね。

Amazonとかでも探してたんだけどけっこう高かったんだよね。これが330円とはお買い得だよ。

私もコレでカッコよくウイスキーが飲める。

いつ飲むかといえば、車で移動する時は当然飲めない、、また、今の時代に街中で飲んだりしてたら怪しいアル中のオッサンとして通報されそうだし、、かと言って登山でそんなの飲んでたら夏なら汗で脱水してるからアルコールが回って大変なことに。冬に雪山とかで寒さを凌ぐのには良いかもだけど、、帰りは車だから飲酒運転でアウト。

せっかく買ったのに使い道がないように思えるけど、私は車中泊で道の駅に泊まる時に寝酒としてウイスキーを飲むのに使ってやろーと企んでるんだよ。

まぁ、とりあえずは自宅でポケットに入れて時々チビチビと飲んで気分を味わうよ。

まずはカッコいい取り出し方や飲み方を練習しなきゃね。

厨二病全開かも、、

コメント