スポンサーリンク

久々の山遊びでスッキリした話と多様性と言ってるけどレッテル貼られてる件

水曜の昨日は久しぶりに雨が上がったかと思うとクソ暑い。雨上がりだから湿度もマックスで気温もマックス。

だけど三日間も雨で家に閉じ込められてたから、お腹にお肉が結構ついた感じ、、そらぁやることなくて食って飲んで寝るの繰り返しだったからね。体感ではお腹に5キロは貯肉されたような、、

気温も湿度もマックスだけど、お山に行きたくてウズウズ。暑いのを承知でお山へ。

運動不足と貯肉で重りが増えたのとかも考えて、少しゆっくり目のペースを心がけて登る。

途中で座り込んでるお姉さん発見。

チクッとかわいい女子だから話しかけたい衝動もあったりしたけど、女子のソロにはコチラからは挨拶程度だけにすることにしてるんだよね。キャンプ場とか山とかで女性のソロにしつこくするヤツとか多いらしいから、いつも行く山でもアイツはオンナのケツばかり追いかけてるヤツだと言われてるオッサンがいたりするしね。

下手に他人に干渉しないのが一番。向こうから話しかけられたら答えるという受け身の体制にしておかないと、、変なことに巻き込まれたくないからね。もしかしたら、このお姉さんがゾンビとか吸血鬼とかで噛まれて、わたしもゾンビにされてしまうかも知れないし、、雨で引きこもってた間にネトフリとか見まくってたから変な妄想が頭の中を支配してるんだよ(笑)

気温も湿度もマックスだから汗を書きまくっていつもの休憩ポイントへ

水を500mℓのペットボトル一本しか持ってきてなかったけど、下山時には飲み干して少し足りなかった感じ。次からは500mlを2本用意しておかなければと思ったり。

下着まで汗びっしょりで下山。汗をしっかり出したからスッキリだよ。車に戻って体をしっかり除菌シートで拭いて下着のパンツも履き替えて、、キレイキレイになってスッキリ。

外は暑いから帰り途中にあるイオンモールでソファーに座ってタダのエアコンで涼んで熱中症予防。何も買わなくても4時間まで駐車場無料はありがたい。なぜか最近は三人掛けソファーから1人掛けのものに置き換わっていってるんだよね。

そーいやー、最近は公園のベンチとかはホームレスが寝れないように真ん中に肘置きをつけたりイボイボをつけたりしてるとかで賛否両論があるとか、、アメリカとかはホームレスが多い印象だけど、、東京とか大阪も多いのかな?だけど、酔っ払いさんが酔い覚ましに公園のベンチに横になるというのも私も昔は一度か二度は経験したような。そういうのもできないんだろうなぁ。

広島にはホームレスなんてほとんどいないと思うんだけど、最近設置された自宅近くの河川敷のベンチも3人がけだけど1人分ずつに肘置きで区切ってるタイプだったのもホームレス対策なんだろうなぁ、、国土交通省とかからベンチ設置基準の通達がでてるんだろうなぁ。

多様性の生き方だとか言って男でも女になるのは自由だし同性愛にも優しい社会をと言ってるけど、ホームレスという生き方を選択した人には優しくないようで、、

そして、アーリーリタイア民にも世間の目は優しくないような、、無職の中年は怪しい奴というレッテルを貼られているような、、

 

 

コメント