車中泊を快適にするグッズを購入。

車中泊の旅に行きたいのになかなか行けないと昨日書いたのですが、

やはり私の頭の中は旅に出たくて仕方ないようです。

行く予定もたってないのに車中泊グッズを、買ってしまいましたよ。

3月に九州に行った時ですが、寒波がやっきて、深夜の外気温は氷点下になり、ダウンジャケット+毛布+シュラフでも、とても寒かったんですよ。

普通の車は断熱対策がないですから、エンジン切ったら外気温と同じになるんですよね。

その経験から、今からは寒くなるから電気毛布などがあればと考え、

そのためには、そこそこの容量のあるポータブル蓄電池欲しいなということで、Amazonで、口コミを見ながら研究して、買っちゃいました。

19800円也。

車中泊をするには、エンジン切った後の電源確保が大きな課題ですからね。

今まではスマホ用のモバイルバッテリーで忍んでたけど、AC電源が使えるようになると、より快適に過ごせるかな^_^

充電も、シガーソケットやソーラーで可能だから、災害対策にもなるしね。

 

コレでいつでも旅に出れるよ。^_^

 

このポータブル蓄電池を使う日を考えるとワクワクが止まらないよ(笑)

 

なんだかグッズ集めにはしってる感じだな(笑)

コメント

  1. 瀧澤 より:

    ブログみさせていただきました。

    今シエンタのガソリンモデルを注文して納車待ちでして自分も車中泊大好きでよくいっているのですが、気になることがあって質問させてもらいたいのですが

    ガソリンモデルのシエンタの実燃費はどれくらいか教えてもらえませんか?

    運転のしかたで変わるとは思うんですけど参考までに教えてくださいm(__)m

    • たなお より:

      私の場合は、信号の少ない田舎道を走ることが多いのと、エアコンをあまりつけないのでかなり良いです。買ってから2カ月で2500km走って、17.2km/Lです。
      給油するたびにアプリで走行距離と給油量を管理してますので正確な数値です。