スポンサーリンク

車中泊を快適にするグッズを購入。

車中泊の旅に行きたいのになかなか行けないと昨日書いたのですが、

やはり私の頭の中は旅に出たくて仕方ないようです。

行く予定もたってないのに車中泊グッズを、買ってしまいましたよ。

3月に九州に行った時ですが、寒波がやっきて、深夜の外気温は氷点下になり、ダウンジャケット+毛布+シュラフでも、とても寒かったんですよ。

普通の車は断熱対策がないですから、エンジン切ったら外気温と同じになるんですよね。

その経験から、今からは寒くなるから電気毛布などがあればと考え、

そのためには、そこそこの容量のあるポータブル蓄電池欲しいなということで、Amazonで、口コミを見ながら研究して、買っちゃいました。

19800円也。

車中泊をするには、エンジン切った後の電源確保が大きな課題ですからね。

今まではスマホ用のモバイルバッテリーで忍んでたけど、AC電源が使えるようになると、より快適に過ごせるかな^_^

充電も、シガーソケットやソーラーで可能だから、災害対策にもなるしね。

 

コレでいつでも旅に出れるよ。^_^

 

このポータブル蓄電池を使う日を考えるとワクワクが止まらないよ(笑)

 

なんだかグッズ集めにはしってる感じだな(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




役に立った道具
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント