スポンサーリンク

独りぼっち。

秋本番ですね。

毎年、秋になると、今年はなんの秋にしようかと話題になりますよね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

また、実りの秋、味覚の秋ですから、美味しいものも多く、何食べようかなとか、秋になるとそういった話で盛り上がったんですが、今年は全くそんな話が出てこない。

 

なんでかな?と思っていたら、当たり前の結論が

 

私は人間不信に陥っているから、必要最小限の人としか関わらないようにしているからですよ。

なるほど、人と関わらなければ、とりとめのない話題をすることもないんだな。。と改めて実感。

 

だけど、人と関わらなければ寂しいか?というと、そうでもない。

人と関わるために生じる煩わしさやストレスなどのマイマイ面を考えると気楽が一番。

 

 

 

今までドンだけ煩わしい奴と関わってきたねん!

と思う。

 

だから、人間不信を拗らせてるんだよな。

 

ひとりになって半年以上経つが、まだまだ傷は癒えないな。

 

癒える日が来るのかな?

コメント