スポンサーリンク

難民から解放されました

 

先月の記事で買い物難民になってしまった。

という話を書きましたが、その後について。

食べ物はある程度買い置きできるので問題なかったのですが、お酒に関しては買い置きができないので困りました。

初めて私のブログを読まれる方はなんでお酒が買い置き出来ないんだ?

と思われるかもしれませんが、私は手元にお酒があると、酔い潰れるまで飲んでしまうタイプなんです。アルコールが入ると自分でセーブ出来ないので、その日のお酒はその日に1本か2本買うことにしているんです。

それで毎日スーパーに買い物に行くのですが、自宅から300mのところのスーパーが先月末で閉店していたので、その間は、毎日自転車で少し離れたお店を色々回って買ってたんです。

やはり、すぐ近くにお店がないのは不便でしたね。

 

その不便さも昨日まで^_^

今日、閉店していたスーパーが同系列の別のスーパーとしてリニューアルオープンしたんです。

で、今朝の10時ごろに行って見たら、レジが大行列してたから、一度帰って、昼過ぎに再度行ってきました。

店の雰囲気は明るくされて、休憩スペースなども取られてて、垢抜けた感じになりましたね。

また、以前のレジのおばさん達が居られずに、レジが若い子に変わっていました。おばさん達は、リストラされたのかな?

だけど、以前にも書きましたが、お値段が上がるんだろうなと思って値段をチェック。

オープンセールでキャベツ一玉、大根1本98円とか、たまご88円はありましたが、その他の価格を確認

うどん38円 (以前は20円)

豆腐78円 (38円)

コンニャク78円(38円)

と、毎日安く買えた商品が2倍近くに値上がりしてるし😭

インフレの嵐ですよ。

今後は、1km圏内にスーパーが4、5件あるから、他のスーパーと比較しながら買うものを考えなきゃ。

 

でも、買い物難民は解消されたから良かった。

 

ちなみに今日は、オープンセールで安かった、地元産コシヒカリ5kgー1480円、キャベツ98円、納豆68円、たまご88円、自宅オープンで焼くピザ198円、缶チューハイ500ml-118円を購入。

プラスして、水の販売機(スーパーでよくある容器を購入して入れるヤツ)で容器が無料だったので2Lの容器に水をいただいてきた。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント