スポンサーリンク

買い物難民になってしまった

先日、いつも言ってた一番近いスーパーが9月末で閉店し、同系列の別のスーパーとしてリニューアルすると書いたのですが、その後の状況を

閉店したスーパーは自宅から300mと近く、商品価格も他のスーパーよりもかなり安かった。豆腐一丁38円とかもやしが9円とか。。

閉店してる間は他のスーパーへ行けばよいやと思ってたんだけど、考えが甘かった。

自転車で3分の次に近い今まであまり行かなかったスーパーに行って見たんだけど、品物や値段を見てビックリ!

値段が、閉店したスーパーよりも1割以上高いんですよ。

世間はインフレの雨あられだったんだと改めて自覚。

多分、いや、間違いなく閉店したスーパーが新装開店しても、価格は他のスーパー並みになるんだろうな。

食費が1.5万円/月で、お腹いっぱい食べれてたのに、多分、同じように買い物してたら2万近くになりそう。

そうかと言って、食べたいものを我慢しても、楽しくないから。

今後は業務用スーパーや少し離れたディスカウントスーパーなどで買いだめするかしないといけないな。

 

しかし、お酒の買いだめはできないんだよな。。お酒がアレば全部飲んでしまうからね、、、

 

作戦考えなきゃ

 

↑今朝のウオーキング時に写した写真^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました