スポンサーリンク

この人には似合わないよ

V6の岡田君主演の映画、散り椿が始まりました。

私は俳優としての岡田君の大ファンなんですよ。

初めは、10年ほど前のドラマのSPで、なかなかいい演技するじゃんかと思い始め、映画、永遠のゼロでファンになったんですよ。

永遠のゼロは原作を読んで感動していたのですが、あの名作を映像化しても陳腐な出来になるんじゃないか?と思って映画館に足を運んだんですが、見事に演じ切った岡田君の演技力に惚れ込みました。

次に、大河で黒田官兵衛を演じましたが、終盤にかけての迫力は凄かったですよ。あの眼力は凄かった。

今年の春の、九州車中泊の旅でも黒田官兵衛ゆかりの地を訪ねましたが、私の黒田官兵衛像は岡田君になってしまってるを改めて実感しました。

先日、テレビでやってた海賊と呼ばれた男も、当然、劇場に足を運び、

去年の関ヶ原も良かったです。

 

だけど、なぜか今作の散り椿は、あまり見に行きたいと思わない。心が動かないんですよ。

口コミを見てもあまり良い印象を受けないし。

私の中で勝手な岡田准一像ができてるからかもしれないけど。

 

この人はこうあってほしいとの思い込み。誰でもあるよね?

コメント