スポンサーリンク

新しいおもちゃがほしい!!リンゴがよいか窓がよいか。。悩み中

最近、新しいおもちゃを買おうかどうか悩み中です。

 

それは、8月に画面が割れてしまったタブレットPCを新しいのを買おうかどうかです。

アマゾンのkindleを持っているのでそれで代用してるんですが、いかんせん、このkindleも購入から3年、反応が遅くてイライラ。まぁ元々はキャンペーンの時に5000円で買ったしろもの。

3年も経って動くだけでも儲けものなんですよね(笑)

で、タブレットPCも壊れたし、kindleも古くなってきてるから新しいタブレットPCをと

値段的にはアンドロイドのタブレットが安いんですが、アンドロイドはすぐにOSに対応できなくなるイメージがあるので、あまり気乗りしないんです。

で、ipadかwindows10のタブレットにしようかと。

ipadは、iphoneを持っているので同じ内容で画面が大きいだけというイメージですので、windows10のタブレットにしようかな。という方向に傾きかけてるんです。

サブPCだしそんなに性能を持たせなかったら3万代でありますしね。

 

と悩みながら、以前にも書きましたがスマホがiphone6Sなんで、今年新しいのに変えようと思ってたら、10万を超える高価なお値段(泣)あきらめようかとも思ってたんですが、10月に出る廉価版のXRは8万台らしいから、ちょっと心が動き始めてるんです。

まぁ、廉価版と言いながら8万台って、全然安くないやん!とも思うんですが、ネットで調べてみるとXRはかなりお得な感じ。性能は去年発売のXよりもかなり上がってるらしいんですよね。

今のiphone6Sの下取り価格が1.5万位みたいなんで、また3年使うと考えてら1月2000円程度。

とか考えて行くと、買っちゃおうかな。。と思ってきます。

とか考えながら、でも、タブレットPCと新型iphoneの両方も新しいのを買う必要あるかな?と思ったり。。

 

もう少し悩んでみますよ。

コメント