スポンサーリンク

気持ちを切り替えて、百福へ

朝ドラ、半分青い。が終わりましたね。

なんとなく見ていましたが、主人公の鈴愛は私とほぼ同世代。ちょっと鈴愛の方がお姉さんですが(笑)

私の歩んできた時代とほぼ同じ時代背景だったので、あの頃私は何してたかな?この曲懐かしいな。などと思いを巡らしながら観ることができました。

 

佐藤健演じる律くん。クールな感じが良かったです。同時期な綾瀬はるか主演の義母ムスでお調子者のパン屋の役をしてましたが、同一人物とは思えないほどギャップがありました。

佐藤健くんは、数年前に天皇の料理番が素晴らしかったなと思ってましたが、なかなか幅の広い演技のできる俳優さんで、これからの作品が楽しみです。

 

半分青いが終わったので、次回作のまんぷくに気持ちを切り替えなきゃと

インスタントラーメンの生みの親、安藤百福の奥さんのお話だとか。

蓋の裏には、しっかりと百福さんの紹介が^_^

 

ヒロインの安藤さくらさん、とても良い女優さんですが朝ドラのフレッシュさが無いような。安藤つながりで選ばれたのかな(笑)

 

またまた、朝の楽しみが始まります。

 

 

てか、我ながら、完全に隠居したジジイみたい

コメント