スポンサーリンク

負担せずにサービスだけを要求する者たち

消費税増税がもう直ぐですね。

マスゴミが分かりにくいと騒いでいますが、そんな事ないと思うんですがね。マスゴミお得意の煽りですかね。

テイクアウトしたら8%で店で食べたら10%。フードコートか店内かで迷うものって値段的には1000円以下のものじゃないですか?

例えば1000円の物で20円の負担増ですよ。

ワーワー騒ぐ金額か?と思うんですけどね。

 

消費税は不公平だと言っている人が多いようですが、私は消費税ほど平等な税制はないと思うんですけど。等しく社会に対して負担するべきですよ。

肉体的、精神的に働けない人は社会で守るべきだけど、そうでない人は義務をきちんと果たすべきなのに、自分は低所得だから負担せずにもらう一方で当然だ!とか思っているクズも多いようですが。

高所得者も低所得者も税率が同じなのは低所得者の負担が大きいとか言ってるようですけど、低所得者と高所得者、使う金額が違うんですよ。

低所得者なのに高所得者と同じ品質の高いものを買うという前提で不公平と言ってるんですかね。

どんな商品にもブランド品やノーブランドなど価格差は少なくとも2倍から数十倍以上あるんですよね。

低所得なのに最高級ブランドを買おうというのは無謀ですし、身の丈を考えるべきでしょ!

税金払ってない奴に限って、ほかの人が払った金で運営されている行政などに文句を言うんですよね。

 

平等な社会を望むなら、負担も平等にしないといけないでしょ。

コメント