スポンサーリンク

はじめて優良と認識された

今日は免許センターへ免許の更新へ行ってきました。

初のゴールド免許ですよ。5年間無事故無違反だったということですよ。

昔は高速道路でのスピード違反で年に一回くらいのペースで捕まってました(泣)

最近は高速道路にほとんど乗らないので捕まらなくなったのかな(笑)

高速道路に乗らないのは節約の意味もあるんですが、冷静に一般道だけの場合と高速を使った場合でどれだけ時間差があるのかを見てみると、最近はバイパス道路などの整備が進んだためか、200キロ程度なら下道で3時間半とすると、高速使って1時間縮めるのに5000円ほど払うようになるんですよ。

それってコスパ的に良くないなぁと感じだして高速を使わなくなったんですよね。

あとは、年齢と共に落ち着いた安全運転をする様になったのもあるんですかね。

最近は歩行者が横断歩道を渡ろうとしてたら止まるようにしてるし、信号のないところで右折車がいたら通してあげるようにしてるし。

周りに優しい運転をする様に心がけていますから交通違反で捕まることも無くなったんですかね。

免許センターは今日は平日だから空いてますね。休みだとディズニーのアトラクションか!ってくらいの行列なのに。

13:00からの受付で、13::15には支払から視力検査、写真撮影も終わり優良講習会場へ。優良ですよ優良(笑)

講習開始の13:30までの間にブログも作成終了。

講習時間は30分。

やはり優良は良いですねたり😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました