スポンサーリンク

良いかも!おっさんを教育し直すのは無理だから若者だけ違法にする

木曜日の今日は雲一つない快晴。気温も暖かくて小春日和?小秋日和というのか?

こんな日には、お外が気持ち良いよなぁということで、馬鹿の一つ覚えのお山へ

瀬戸内海の海を観光的に多島美と表現してるけど、島ばかりの海は見飽きたよ(笑)。私的には水平線まで何にもない海が見てみたいよ。

逆に太平洋ばかり見てる人からしたら島ばかりの瀬戸内海は新鮮なんだろうけどね。

山に登り始めた頃は空気が綺麗だとか美味しいとか思ってたけど、そんな事も感じなくなったし。

空気が美味しいと一番感じたのは、やはり禁煙をし始めた頃かな?私は何度も禁煙にチャレンジして失敗を繰り返して、10年前にやっと病院へ通院してチャンピックスなる禁煙補助剤を飲んで辞めれたんだよね。

その時は空気も美味しかったし、ご飯も美味しかった。禁煙の禁断症状を和らげるのにジムで走り込んだりしてたんで、禁煙したら太ると言われていたけど、私の場合は逆に痩せたんだよね。

だけど、お酒の量がかなり増えたよ。あの頃は仕事もそこそこやっていたんで、お客さんや同業者とかと飲みに行く機会が多くて週に3日以上は繁華街を徘徊していた時期なんだよね。酒の席では息抜きにタバコに火をつけて酒休みをするという癖がついていたんだけど、タバコをやめたら、酒休みをする場がない。ひたすら酒を休まずに飲み続けると言うことが多かった。酔って近くの席にいた若造にイラついて表に出ろ!とか行った事もあったような。喧嘩弱いんだけどね。その時は向こうが謝ってきたから何にもなかったけどね(笑)

なんでもニュージーランドでは若年者の禁煙を一生禁止する法律を作るとか。今まで吸ってきた奴は辞めるのは難しいけど、これからの若者には初めから吸わせないという事らしい。

なかなかよく考えた法律だけども、禁止されてたら吸いたくなるんじゃないの?その時は違法だから検挙されるんだろうけど。罰則はどうするんだろう?ニュージーランドとかならかなり高額な罰金刑とかにしそうだよね。それとも大麻や覚醒剤みたいに刑事罰にするのか?

てか、ニュージーランドのタバコ一箱の値段を調べたら2800円ほどだそうだよ。コレを平気で買えるのはどのみち若年層には無理なんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました