スポンサーリンク

状況は変わるからセミリタイヤシミュレーションも随時見直しが必要かな

先週の三連休も台風が遊びに来て、ぐずついた天気ばかりだったが、今週の土日も雨っぽい感じのようだ。

広島の天気予報では、曇りのち雨☔️降水量は0.1mmとなっている。0.1mmの雨って一番嫌だね。山に行こうかどうか迷う。

少しの雨ならとも思うのだけど、足元が滑りやすくなって下山時に危険なんですよね。特に私は鈍臭いのか下山時に滑って転けそうになる事が多いから。だけど家で引きこもるのも嫌だし

 

なら、ショッピングモール とかに買い物に行こうかなとも思うが、この週末は増税前の最後の週末。

おそらくどこのショッピングモールも駐車場に入るのにかなり待たないといけない感じになるんじゃないだろうか。

また、夕方になるとショッピングモール の駐車場から出るのにも大渋滞して大変だろうなぁ。前に駐車場から出るだけで3時間かかった事もあったけど(泣)

もうすぐしたら、今いただいているお仕事が終わるだろうから、そうなると本格的にリタイア生活に入れる。そうなったら週末の天気がどうたらでなく、人の少ない平日に行きたいところに行けるようになる。

待ち遠しいが、安定した収入がなるなるのはチクッと不安。

一応シミュレーションでは今の生活レベルなら収入がなくても平均寿命まではなんとかなる見込みなんだけど。。

だけど試算したのは一年半程前になるから、状況も変わってきてるんで、セミリタイヤ資金の計算もやり直しておいた方が良いかもね。

コメント