スポンサーリンク

九州旅を振り返って、旅にグーグルタイムラインは優れもの

こんにちは、たなおです。

 

グーグルマップのタイムライン機能をご存知ですか?

タイムラインを、オンにしておけば日々の移動経路、時間を保存してくれます。

旅行などに行くときに機能をオンにしておけば、あとでどんなルートでどこに行ったとか記録に残せて良いですよ。

ストーカーに悪用されたら大変ですけど。。

 

今回の九州車中泊の旅で、このグーグルマップのタイムライン機能を利用してました。

ざっくりと振りかえってみます。

1日目

2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

ざっくりとこんな感じです。

7日間で使ったお金 31342円(食材や水などは持ち込んでました)

走った距離1650km(車のタコメーターより)

今回の旅で車中泊の旅を快適にするための課題もわかりました。

反省点は、食材などを持ち込み過ぎて車のスペースをかなり取ってしまい、結局、結局持ち込んだ食材の半分以上を持ち帰えりました。

未開の地に行くわけでないので、食材などは最低限の一日分程度で良いかと。

行きたい地点の下調べをしていたので、どこに行っても迷うことなくスムーズに行動できたのは良かったです。

 

あと、九州は中国や韓国からのフェリーが来るから、中国人、韓国人率が高く、彼らはマナーがあまり良くないから、不愉快な気持ちになることがあった。地元の方と話した時も彼らを快く思ってないようでした。

 

また、次回の車中泊のたびに生かしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました