スポンサーリンク

セミリタイア生活の根本が揺らぐ

こんばんは、たなおです。

 

九州車中泊の旅で、登山を計画してたのですが、前半は雨のために断念したり、火山の噴火のため登山規制があったりで、結局、登山が一度もできませんでした。

今日は良い天気だし、いつもの山へ登りに行きました。

いつもは登りの半分まではストレス浄化の時間なのですが、

1週間の自由な旅の後は、疲れはあるがストレスないんですよね。

もう一つのストレスの元も車中泊の旅に出る前になくなりましたしね

今日、登り始めて、すぐにそのことに気がつきました。

ストレスフリーな状態での登山、いつもと勝手が違います。

山に浄化されるものがないんですから

 

ずっと、完全にセミリタイアになったら、雄大な自然に囲まれたところに家を買って、自然に浄化されながら、のんびり暮らそうと考えてたんです。

浄化されるべきものがなくなるんだから、

なんか、考えを見直さないといけないなぁ。。。

コメント