スポンサーリンク

セミリタイアにはベランダ菜園がオススメ

こんばんは、たなおです。

7日間の車中泊の旅から帰って、久しぶりにベッドで伸び伸びと寝ました。

やはり、ベッドが気持ち良いですね。

 

去年の末から、初めて室内の水耕栽培でチマサンチュを育てて、そこそこ収穫でき、野菜が高い時期に重宝してました。弁当に入れたりしてましたが、最後の収穫をして今日の夜ご飯に(^^)

で、暖かくなり始めたので、次の作物の種植えを始めました。

ダイソーで買ってきた、トマトと大葉。

種植えはダイソーで買ったバーミキュライトに水をたっぷり含ませてします。

どこに植えたのかわからなくなった(笑)

発芽してくれて、5センチくらいになったら水耕栽培キットとプランターに移すつもりです。

実は毎年プランターでミニトマトを栽培してたのですが、プランターだと保水力が無いから、水やりを毎日しないといけないんで大変なんですよね。

で、今年は、水耕栽培とプランターのふた通りな分けて、世話のしやすさ、育ち方、味などを観察してみようかと企んでおります。

 

ベランダで野菜ができると、新鮮な野菜が食べれていいですよ。

コメント