スポンサーリンク

急にホームシックに。車中泊の旅-九州(7日目)

こんばんは、たなおです。

九州車中泊の旅、7日目。

道の駅 阿蘇で車中泊中、この日は急な冷え込みで気温-3℃まで下がる。

火の国熊本の春分も過ぎた初春なのに、マイナス3度とは。。。

明け方4時前に目が覚め、急に帰りたい衝動に駆られ、一気に8時間運転して、広島に帰る。

さすがに初めての車中泊の旅で七日は疲れ果ててたのかもしれない。

 

毎日が忙しくあちこち巡り過ぎだまたのかな?

充実した1週間だった。

楽しかった。また行きます。

九州よさらば!

また来るよ。

 

本日の走行距離303km

使ったお金7228円 内2690高速代 内4538円

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

九州車中泊の旅(2018春)
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. トッチー より:

    はじめまして。
    車中泊は連続三泊までの経験しかありません。
    長いと疲れそうですね。
    九州編を楽しく読ませてもらいました。、
    お疲れさまでした。

    • tanao より:

      トッチーさん、コメントありがとうございます。
      あっという間の充実した1週間でした。
      とても楽しかったです。
      が、5日目6日目になると疲れがたまってきて、
      家のベッドで眠りたい願望が強くなってきました。
      最終日は、取り憑かれたように家への道を走っていました(笑)

  2. AE86 より:

    たなおさん、初めまして。2018年末の早期退職をもくろんでいる55歳の公務員です。
    わたしも数根前に扶養家族がいなくなり住宅ローンも完済したので、定年まで働く意味が無くなったというわけです。
    クルマの運転が好きなのですが、小生の愛車(AE86)ではこのような車中泊はほぼ不可能。かといってキャンピングカーを購入するのも多大な出費となります。そんなとき、これを目にしました。
    https://travel-house.jp/
    軽トラのキャンピングカーです(笑)
    パンフレットを取り寄せ、この車で日本一周だと思いを馳せてみたものの、よくよく見ると拙宅の駐車場に入れない(高さが足りない)(TT)
    第2弾の車中泊旅行記も楽しみにしています!

    • tanao より:

      AE86さん、コメントありがとうございます。
      私も。車はコンパクトカーのジュークです。
      始めは狭くて寝るのが無時価しかったですが、アイデア一つで、今は快適に寝れてますよ。
      道の駅などで車中泊してると、普通の軽自動車で車中泊されてる方も多いですよ。

      私も最近ようやく、せっかくの人生楽しまなきゃ損だと思い、したかったことを我慢せずに何でもチャレンジしようと思い始めました。
      今日、旅先で出会った70歳の紳士の方も同じように言われていました。まぁ、彼は20台からバイクで日本一周されてたようですが、とても素敵な人生を送られてると思いました。

      お互いレッツエンジョイしましょう!

      • AE86 より:

        たなおさん、お返事ありがとうございます。
        そうですよね、一度しかない人生ですから自分のしたいことをして、それでダメでも悔いは残りませんもんね!
        しかし日産ジュークで車内泊とは凄いですね。私のAE86と違って最新のクルマですが、なかなか長期間の車内泊は大変だと思います。
        この後の四国巡礼もくれぐれもお気を付けて!

        • tanao より:

          AE86さん、ありがとうございます。

          次回、車を買い替える問いは車中泊のことを考えて車を選びたいと考えてます。まぁ、5年ほど先でしょうが(笑)

          今回の車中泊、時期が春先で気持ち良い時期なのででしょうか、車中泊車がとても多いですよ。
          どこの道の駅でも、最低10台以上はいました。道の駅内での場所取りも、遅くつくと良い場所が残っていません(笑)
          中には女性一人の車中泊の方もおられました。
          日本は本当に安全な国ですね。道の駅なら設備も整ってますし。