スポンサーリンク

車中泊の旅-九州(6日目後編)

こんにちは、たなおです。

 

九州車中泊の旅 6日目後編

高千穂峯を諦め、走れこと4時間。

 

名前はほぼ同じだけど200キロ離れている高千穂神社

ここもニニギノミコトとその三代の子孫を祀っているらしい。

こま犬が子連れ?珍しい

御本殿

 

御朱印もいただきました。

 

ニニギノミコトの伝説の残る高千穂峡

高低差は100メートルを超えるのかな?

四国の大歩危小歩危もすごいけど、こちらの方が狭いから迫力がある。

 

九州の観光地を周ってて、中国語や韓国語の割合が、中国5 韓国3 日本2といった感じかな?

 

中、韓人が日本神話の神様にお参りしても意味ないと思うが。。。

さらに1時間はしつて、くまモン県へ。

道の駅 阿蘇

近くに温泉とLAWSONあり、車中泊にはいたせり尽せり。

おやすみなさい💤

 

移動距離218km

歩行17597歩

使ったお金1560円

コメント