スポンサーリンク

車中泊アイテムを揃えています

せっかく車を買い替えたから、車中泊を快適にするアイテムを色々と揃えています。

まず、車中泊の必需品、車の目隠しアイテム

サンシェード をシエンタ専用に作られものを購入。

 

安いのや高いのや何種類かあったのですが、断熱効果をうたっていたものにしました。

試しにつけてみましたがまずまずの感じ。だけど、納めるとかなりのボリュームになるのですよね。専用収納袋で直径20センチの長さ1メートルくらい。

荷室が広いから収まるかと思うのだけど、邪魔になりそうな。

次に必要なのが寝具

今までは寝袋と下にエアーマットの組み合わせで寝てたんですが、寝袋って狭いんですよね。

やはり大の字になって寝たいなと。

で、ネットで探して厚さ6㎝の6つ折畳み高反発マット。シングルベッドの幅の97㎝あり、使用しないときは折りたためるので。

 

届いて寝てみましたが、思ったより柔らかかったですが、ゆったりとして寝られそう。商品のうたい文句で底付感はないとなっていましたが、若干あるような。。。(私は肥満体系じゃないですよ)

次に車内で料理をするときに、窓を開けないといけないので、換気扇を自作しようと

こちらを購入。

ネットで自作されている方のブログをみて作ろうと思ったのですが、車の窓のサイズに合わせたりしなきゃいけないみたいで、、なんだか面倒(笑)

とりあえず、100均で買った段ボール材質のボードに穴をあけて、ファンをビス止めしてユニットにして

ここから、車の窓の大きさに合わせてボードを張りあわせたりしなきゃと思うのですが、これもかなりの大きさになりそうで、、100均のサンシェードと組み合わせて使えないかと考えたり、、

ちょっと工夫が必要かなと思いながら作業はここまでで、保留。

また後日、ゆっくり作戦を考えることに。

 

まだまだ、買いたいものもあるのですが、ネットでは思うようなサイズのものがなく、今度ニトリでも見に行ってみようかと企てています。

コメント