スポンサーリンク

車中泊の必須アイテム まとめ

こんばんは、たなおです。

 

先日、7日間の車中泊の旅に行きましたが、その時に役に立ったアイテムをまとめてみたいと思います。

自分の備忘録でもあるのですが、車中泊を検討されてる方に参考になればと思います。

・サンシェード(全ての窓に)

目隠しはマストアイテム。カーテンなどを自作されてる方もおられますが、私はAmazonで1000円程度の購入。

・シュラフ、毛布、ダウンジャケット、ダウンパンツ

3月中旬で、氷点下2℃の日もあったけど、これだけ用意してたから、寝るときの寒さは問題なかった。

 

・シガーライターコンバータ

シガーライターからコンセントに変換するやつ。パソコンの充電からモバイルバッテリー充電などに助かった。

・モバイルバッテリー

3つのモバイルバッテリーを持っていった。順次充電して、スマホやランタンなどの電気をまかなった。

・充電式ランタン(USB式)

夜は車内が真っ暗になるから必要。車内灯は車のバッテリー上がりになるから使えない。

私は車内に1500円程度のを2個持ち込んだ。1個だけだとあまり明るくならないので2個で違う方向から照らした。

・カセットコンロ、魔法瓶

毎朝、お湯を沸かして魔法瓶に入れておけば、いつでも暖かいコーヒーが飲めた。

私の場合、車内で炊飯や簡単な調理もした。

 

・drivePマップ(スマホアプリ)

全国の道の駅などの車中泊スポット、温泉の位置や施設の説明をしてくれるアプリ。毎日このアプリで泊まる場所を決めてた。わ

・体拭きシート(介護用品)

お風呂に入れない時に使用。思った以上に優れもの。

 

色々たくさんのアイテムを車に持ち込んだが、私の経験からは、上記が必須アイテムだと思う。

私の場合、コンパクトカーなのに、荷物を持ち込みすぎて邪魔になったから、次回からは必要最低限の荷物にしようと思う。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




役に立った道具
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント