スポンサーリンク

シエンタ、車中泊スタイルの実証実験

お仕事で、次の十連休はほとんど休めない感じだと思ってたんですが、

スムーズに仕事が進み、ほとんど休めそうな雲行きに

ということは、車中泊の旅をより快適にと、せっかく買ったシエンタ。

旅に出ないわけにはいかない。。。でも、どこも大渋滞と人込みのばかりになるだろうけど、、、

だけど、この新緑の季節に、休めるのに引きこもるって選択肢はないですよね。

で、シエンタで車中泊を快適にできるかどうかを、今まで買ったアイテムを車内に持ち込んで実証実験

まずは、フルフラットにして寝るときのスタイルを確認。

シエンタがフラットになるといっても、2列目シートを倒して、1列目と2列目に隙間ができるんですよね。これをジュークの時から使っていたボックス(下側)とニトリで買った衣装収納ケース(上側)を2段おきにして、ほぼ高さがあってきます。それを助手席側と運転席側に2セットおいて、その上に板を置けばOK。

荷物の収納も取れて一石二鳥ですよ。

その上に先日かった、6つ折りの6㎝高反発マットレスをセット

シングルベッドのサイズが取れてるし、クッション性もよいですから、ゆったり寝れそうです。

実際に寝るときは、マットの上に敷パッドを敷いて毛布と寝袋を広げて寝ようかと。

そして、これを収めるとこんな風にコンパクトに納められ移動時はこのスタイル。

やはりジュークよりかなり荷室が広いのでゆったりしますね。

イメトレは完成かな

 

さて、どこへ行こうかが思案のしどころですね。

穴場で渋滞が少なく人も少なく、行ってみて感動できるようなところへ。。。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




役に立った道具
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました