スポンサーリンク

ワクワクが止まらない人の気分

10月22日は祝日になるとか。今上天皇の即位を国の内外に示す日ですからね。

だけど、月曜日は平日だから飛び石になるんですよね。

なら、なんで21日を即位礼にしなかったのかと思っているのは私だけでないはず。

月曜を休もうか悩んでいたら、取引先ゼネコンの部長から今日の夕方に電話が。

月曜日は休むのか?と。ちょい前に、21日にお腹が痛くなりますから(笑)と言っていたので、確認を入れてきたみたい。

ここは、流されちゃダメだと思い、休む方向で考えてますけどって返答したんですが、先方がここ数日は打ち合わせばかりで業務ができてないから、土日に資料整理をするからわからないところがあれば問い合わせの電話しても良いかと言ってきましたよ。前に何度か土曜に担当者が電話してきてウザいと言ってやったから気にしてたみたい。

仕事はしてないけど電話が有れば対応はしますよと大人の解答をしておきました。

さらに、22日なら打ち合わせ事項が在れば打ち合わせをしても良いですとも。

我ながらなんて、大人の解答をしたのかと。天気予報では22日天気がイマイチだったからですけどね。

で、明日から三連休取れることに。だけど、明日土曜日は午前中は雨のようだから山行きは難しい。

だけど、秋の紅葉シーズンだからどこにも行かないという選択肢はないですよ

先週に続けてプチ旅に出ようかと計画を練り中。

うーん、どこへ行こうか考えていると、気分は宝くじのCMの鶴瓶の気分

 

ワクワクが止まらん人ですがな(笑)

コメント