スポンサーリンク

高級店でも激安店並みに値下げしろ!

楽天モバイルがキャリア事業者になって米倉涼子を使って、あのウザいCMでキャンペーンを張っていますよね。

前にも書いたと思いますが、私はiPhoneを使っていて楽天モバイルのスーパーホーダイというドコモ電波を使ってのサービスに契約してるんです。このサービスは月2ギガだけど低速高速の切り替えができて、低速ではギガが減らないんですよ。低速でも昼の1時間と夕方の1時間以外は1Mbsでるので、Amazon prime Videoくらいなら普通に観れるんですよね。だから低速の設定にしていて残りギガがいつも4ギガと満杯状態(前月の残りがプラスされるので2ギガ+2ギガ)電話も10分以内の電話ならかけ放題で2980円。

これを楽天回線の楽天リミテッドに変えると1年間無料とかいうけど、まだ楽天回線のエリアは少ないのでほとんどがauの回線を間借りすることになるとか。

これだけだったら問題ないんだけどiPhoneの場合は楽天回線圏内からau回線に切り替わりは手動で操作しないとダメだとか。それにショートメールが使えないとからしい。

楽天は急いで電波網を整備してるようだけど、登山好きの私ですから山での電波がどれだけ入るかも重要な要素。楽天の電波は都市部でもほとんど行き渡ってないのに10年くらいは無理だろうと思うよ。いや、都市部しか整備しない可能性の方が高いかも。

だからハッキリ言って使えないサービスだから1年間無料といっても楽天リミテッドに替えるという選択肢はないんですよね。

でも、楽天モバイルのスーパーホーダイというdocomo回線を使ったサービス、あと1〜2年で終了になるんじゃないかと思っているんですよ。

それで次の携帯のキャリアをどうしようかと思っていたんだけど、今日のニュースでdocomoが20ギガ3000円以下のプランを作るとか。しかも格安ブランドも作るというではないですか。

と言うことはドコモ版の格安SIMでは20ギガ3000円以下の値段になるんじゃないかなと期待をしてしまってるんですよね。

このなんかニュース解説をラジオでキャスターがしているのを聞いていると、格安ブランドで安くしても乗り換えの手間とかがめんどくさいから、今の契約のままで知らん間に2割値下げされてるようにしないと意味がないと言ってるんですけど、、、

馬鹿じゃないの?

賢い買い物をするために、近所のスーパーをこの商品ならこの店、あの商品はあの店、大量買いは少し遠いけどあっちの店へとわけてるんですよね。

それが、近所の高級スーパーで全て激安スーパー並みの値段にしろと言ってるようなもの。それって品質も激安スーパーと同じになるよね。

こんなことをマジで言っているって馬鹿じゃないの?

少々手間がかかっても、少々品質が悪くても食べれる範囲なら、少しでも安い方が良いってことなんだよね。

一律値下げとか言っていたら、そのうち腐ったものを平気で売り出す店が出てくると思うけど。

高くても高品質か、安いが品質は必要最低限だけの選択が当たり前と思うけど。。

コメント