スポンサーリンク

2021年4月の登山旅

道の駅 風の家での車中泊。夜になるとかなり寒くなってきた。やはり標高が高いところだと寒暖差が激しいんだなぁと。

念のために用意しておいた電熱ベストを弱でつけて寝てちょうど良い感じで。何気に電熱ベストに救われることが多いなぁと。買って良かったものの上位になるかも

で、今日の目的は蒜山三座の登山

まずは下蒜山の登山口に自転車を放置してから上蒜山の登山口からスタート

なかなか良い天気だ

牧場では牛さんの姿がない。いつもはたくさんいるのに

1時間ほどで上蒜山山頂に到着。

次の中蒜山へも1時間程度だ到着。

時間は10時半ごろだったけど、ここでお昼ラーメン

天気がいいから登山者もそこそこいる。

三座目の下蒜山の稜線歩きが気持ち良い。あと一ヶ月もしたら青々とした山になってもっと綺麗なんだろうなぁ。

下蒜山の登山口に下山して、放置しておいた自転車で車を停めている上蒜山駐車場へ約11キロの自転車旅

自転車専用道路を作ってくれてるからありがたいんだけど、アップダウンがかなり激しい。

登山よりもこの自転車の方がキツかったかも(笑)

累計標高1400m 歩行距離11キロ、自転車11キロ

下山後は鳥取の米子市にある皆生温泉でゆっくり汗を流して

 

 

コメント

  1. deds より:

    登山と自転車は使う筋肉がちがうんだろうね。どっちがすごくてももう一方はすぐ疲れてしまう。

    • たなお より:

      確かに。そう考えるとトライアスロンする人ってすごいなぁ。