久々の車中泊の旅、道の駅“風の家“で寝てたら夜中に雨音が。いや、天気予報では雨は降らないはずだったのに。てか、両方のスライドドアに網戸をセットして窓を開けてるから、夜中に網戸を外して窓をしめて。窓を閉めるためにはエンジンかけないといけないんだよね。めんどくさいなぁ。まぁ、夜更けすぎには寒くなってきたんで窓を閉めるのは仕方ないか。エンジンかけようと思ったら、運転席のシートを前いっぱいにずらしてるから人が入るはスペースが無いんで、一度外へ出てから運転席側のドアを開けてからかけないといけないのが面倒だよ。
どう考えたら後ろ側のドアはパワステでなく昔みたいな回すとタイプの方が車中泊的には良いんじゃないのとか思ったり。
翌朝は6時半に目が覚めて、下蒜山の登山口へ
登り出した時はガスがなかったんだけど
五合目あたりからガッスガス。視界は無し。
蒜山にの良さは稜線に出てからの絶景なんだけど、残念な景色
下蒜山、中蒜山、上蒜山と縦走して、ピストンで中蒜山、下蒜山、登山口にもどる。
天気はガスが晴れることもあったけど、ほとんどは景色の楽しみは無し。
しかもこの山は粘土質が多いから、滑りやすい。累計高低差1650m、距離14.0km、7時間の山旅。それなりに楽しめたけど、まだまだ粘土質とかの滑りやすい登山道への対応が未熟だなぁと。
下山後に1時間チョイかけて米子市に下りて皆生温泉でゆっくり使って疲れを癒やし、ラムーの米子店で晩御飯を買って道の駅“アラエツサ“へ19時に到着。
↓今後のご飯。前は車内で調理してたんだけだ、めんどくさいなとニオイも着くので、なるべく出来合いの安いもので済ますようになってきた(笑)
リビングモード↓まだ暑いから、バッテリー内蔵の小型扇風機が大活躍
疲れているからすぐに寝付けるかと思っていたけど、なかなか寝付けずに、子守唄代わりにYouTubeとかを流しながら、寝入ったのは12時すぎてからかな。
コメント