スポンサーリンク

クズ人間の理論再び

土曜日の今日は天気予報では雨が降るとか言ってたんだけど、結局は今日も降る降る詐欺で夜になるまで雨降らず。

雨だと思っていたんで朝からグダグダモード。Amazonプライムで映画を見て、飽きたらVRのオキュラスクエスト2のゲームで気になっていたroomを買ってみた。謎解きのゲームとかでレビューが5点満点の4.9とほぼ満点な評価なんで気になっていたんだよね。

やってみたら、それほど面白いか?という感じだったんで直ぐに返品。オキュラスクエスト2は使用時間が2時間以内なら返品できるシステムなんで、とりあえず試してみて気に入らなかったら返品できるからありがたい。

てか、最近はあまりハマるゲームが出てこないんだよね。バイオハザード4くらいのビッグタイトルが出てこないかなぁと。

いつものようにグダグダの日は朝からお酒がお友達になるんだよ。ホント我ながらクズだよなぁと思う。

飲んで食って昼寝して飲んで食ってと。

家にいるときに酒を飲まずに済ます方法はないものだろうか?

今までは節酒というのを何度も取り組んだんだけど、そんなもんすぐにしなくなるよなぁ。

禁煙と同じで一気に断酒をした方が良いのかもという気もするけど、酒を飲まなくなったら人生の楽しみが99%無くなるような気がするんだよね。

とは言っても禁煙する前まではタバコを辞めるんなら死んだも同然だよとか思っていたんだけど禁煙してから10年になるけど、今ではあんなモンを何で吸ってたのかと思うし、タバコ吸ってる奴とか見ると、コイツはバカなんだろうなぁと思ったりするようになってるんだよね。

なら、断酒にトライしてみるべきかな?

いや、絶対に無理だよ。

酒をやめないと死ぬよと言われたら考えるかもだけど。

てか、人間が一番最初に発明したのがお酒だとか言う誰も証明できない話があったりするから、やはり人間に酒は切り離せないモンなんじゃないのかな?てか、絶対にガセネタなんだよね。

そーいやー、人間が一番初めに開発したビジネスは売ハルだと言う、これも誰も証明できないのを言い方にテキトーに言ってる専門家モドキもいるよなぁ。

誰も証明のしようのないことは、テキトーに言ったもんが勝ちなんだろうね。

なら、私の体はアルコールがないと動かない仕様になってるんだよ←それは誰でも否定できるか。。

コメント

  1. ごろく より:

    聖書に書いてあるくらいだから、少なくとも3000年前くらいにはそういうことをしてたんだろう。